セミナー

昨日午後、日本の経済の中枢みたいな大手町のビルにて、仕事に役立つかなーと思った、こむずかしいセミナーを受けてまいりました。
私…浮きまくりっ!! (ガッツポーズ) 
会社で自慢しちゃった。
ここはどこ?クールビズは?というくらい、スーツまたは上着脱いでYシャツ姿のおじ様が90%(うち白髪率50%超)のほとんど薄いブルーと白とグレーの世界。いや、その中に若そうな人もいたけど、同じ服装で同化。女性も数人いたけど、地味目のスーツのおば様…?
で、私といえば、黒のポロシャツにダメージ系ブルージーンズ、腰には寒さ対策のパーカー巻いて、白いスニーカー、かばんはかわいくギンガムチェック…と、思いっきり毎日カジュアルデー。
それで、最初の方がつまんなかったので、講師の目の前で気を失ってました…これほど目立つ奴はいまい…。あ、後半はとても参考になる内容だったので、前半の失態を取り返すようにメモ取ってました。ああ、面白い体験だった。