忘れないうちに、オーラスMC。その1

記憶が消えていかないうちに、まずはオーラスMCレポ。
・「汗びっしょりかいちゃえっ!暑いでしょ」(井)
…既にかいてますから。
・「いやー、なんとV6の皆さん」(井)
・「はい?」(メンバー)
いきなりメンバーに語りかけるかよっ!メンバーもびっくり。
・500万人目が大阪でしたが、初めてのコンサートもこの会場でした、すべてお客さんのおかげです(井)
・皆さんの記録ですからね(長)、1回目の(コンサート)来てくれた人は?(岡)
はーいっ!(ちらほら)
おおっいるっ!
・「くりすますふぉーざいぴーぷる」に来てくれたんですか。(坂)
・なんでも「ふぉーざぴーぷる」つけてました、「にゅーいやーふぉーざぴーぽー」とか(井)
・凄い衣装着てました。エリマキトカゲみたいな衣装で(健)
・当時、持ち歌が2曲しかなかったしね(井)
・男組の歌もうたってましたからね(長)
・剛君も「メンズブギ」歌ってましたね(井)
・かれこれ3年位歌ったんじゃないでしょうか(剛)
・デビューしてからも歌ってましたからね(剛)。
・「急げ若者」とか。知ってる人はほとんどいないと思うけど(井)
知ってるー!
・こないだ、嵐のコンサートに行ったら、「俺んち来るべ」が流れてた。二宮がね(長・井)
・大宮SKが(健)
・あいつらの青春はV6だと、ずっとバックでやってきたからV6の曲を聞くと懐かしいってことで、V6の曲をずっとやってくれてましたね(井)
・11年ですからね、その時生まれた子供が小学校5年生です。(井) 
・当時まだ生まれてない子もいますからね(長)
・絶対いるよ。やべーどしよう、ははは、まいっか。上には上がいますから、大丈夫です(井)
ケンカ売っとんのか、こらぁっ!
・昨日打ち上げでした。200人くらいいましたかね。うちのスタッフはほんとに、言葉は悪いけど、バカばっかです(井)
・良い意味でね(長)。
・縦に長い会場で、俺達だけお誕生席で、V6の6人だけ、檻みたいな、虫かごみたいな席座って、バブルの時代に作られたディスコみたい(井・健)
・映像チームが映像撮ってくれてました。
<映像チームの打ち上げ映像あり。6人楽しそう。井ノ原さんの顔がカミセンにもて遊ばれて、後ろからたぶん健、准2人がかりで顔をびろーんとされてます。最後に三本締めしてました。>
・スタッフも遅刻して坊主になったり、なにもしてないのに自らモヒカンになる奴もいました(井)
・今日3人くらいモヒカンになってた(健)
・やはり最後は大阪ですね、お客さんの盛り上がりが…(井)
<会場から准君おかえりコール>
・准君お帰りって、もう帰っちゃうけどね、一応ただいまって言っとけよ(井)
・ただいまっ(准)
・ただいま、行って来ます、出稼ぎに(准)
・出稼ぎって言うなよ(井)
・岡田君は宣言したとおり、V6の飲み会皆勤賞でしたね(井)
・ご飯行ったり、長野君とサウナ行ったりとか(准)
・11年目にして始めてのことが多かった(井)
・デビュー当時はホテルの周りにファンの子がいて、外にでれなくて、ルームサービス頼めと言われて、2000円までと言われて、一番安いポテトしか頼めなかった(井)
・エレベーターの前に警備員さんがいて、「どこ行くんですか?」「コンビニに」「だめです」って(健)
・僕達も大阪満喫してますね(井)
・一昨日もね、井ノ原君と岡田君と溶岩浴に行って、またパワーが出ちゃったようで、ホテルに帰る車の中で岡田が「俺、これからもう1回出来る」 って(長)
この、岡田さんのセリフを真似る長野さんの口調がギザエロカワユス!!!!
・溶岩浴半端じゃないですよっ!(准)
・パワーでちゃった?(井)
剛君行こうね今度(はあと)(准)
久々に、ひゅ〜〜!!!!
どうしたんだ、岡田准一っ!かわいいぞっ!!

・やめとくわ(剛)
惚。
・誘ったけど、コンサートで汗かいたあとに、また汗をかく理由がわからないって(准)。
・汗にプラス汗でしょ、よくわかんないね、それで元気でるっていうんだから(剛)
・ぜひともリーダーに入ってもらいたかったですね(井)
・僕やっちゃまずいでしょ、これ以上水分出してどうするんですか、汗じゃないですから、水分管理が大変なんですから僕(坂)
・まずいよ、ドライフルーツみたいになっちゃう(健)
うははっ!ツボ直撃!出た、健語録!!!
・鮮度が命ですからねアイドルは(井)
・潤ってなきゃいけないんです(坂)
・ プルーンだ、プルーン (長)
ナイス、的確な「毒」表現。
・自転車も油ささないとキィキィ言っちゃうから(井)
・大丈夫だよ、ばーかっ!(坂)
でたよ、ばーか発言。
・大丈夫ですよ、ドライフルーツにした方が、おいしいくだものもありますから(准)
・では、フルーツってことで(井)
え???意味不明…
・番外編でもう一つあります。リハーサル中の事故を撮った衝撃映像で多少加工されています(坂)
おおっ!(すでに予想されますが…)
大爆笑っ。
井ノ原さんが、頭に脱ぎかけのシャツが頭に巻かれて、腰の辺りにモザイクがかかってます、モザイク部分以外は全裸です(笑)
大きな拍手と会場爆笑。引きとアップの写真が繰り返し出されてます。

・はずかしーだろっ!(井)
・井ノ原に似ただれかがどっかで…(坂)
・これ俺じゃないっすよ、その時誰かにぐるぐる巻きにされて、どこかでじっとしてろといわれてましたから(井)
・顔が似てるんですよね(坂)
・俺じゃねーよ(井)
顔アップ…爆笑。
・ミーシャみたいだね(健)
・あ、ミーシャか(剛)
・ミーシャだよ、ミーシャっぽい奴に縛られたもん(井)
・数年前にもあれに似た人がでてきたんです(長)
・まだやってるように思われてるんだぜ(井)
・俺達は反対したんだけどさ、あのモモさんてぼうずっくりの人が、どうも出したいみたいでさ(健)
・大阪だけですよ、これ見れたの(健)
・見ないほうがいいと思うぜ……(井)
なんか動揺して発言カミカミです。
・動揺してるよ、井ノ原さんじゃないんですよね(長)
・オープニングの「強くなれ」のところです(准)
・リハーサルからマジメにやろうよみんな(井)
・健くんもこないだすごいことやってなかった?バラードの時に膝ついてこうやってた(准)
<両膝を床につき、後ろに上体を反って、腕を上げて歌うポーズ、…イメージはい〜っそえくすたしぃ〜by仮面舞踏会風>
・やってた(井)
・やってねーよ(健)
・あほだよなー、まだ見てない人もいますが、マジメなところなんで、これは出来ないと思いますよ、健君(井)
・あれ俺じゃあ場違いってこと?(健)
・森田さんどうですかね(井)
・何が?(剛)
聞いてるの?剛ちゃん?
・いや別に?本番でやるということ?ソロだしいいんじゃないのかな(剛)
さらっと…
・他の人を誘うんじゃなくて、やるなら一人でやった方がいいと思うよ(剛)
やってー!
・大人になるか、やるならグッとこらえて又違う大人になるか、どっちかですよ、もう俺の手は借りるな(いきなりシリアスモード)、俺から巣立て(井)
・卒業します、旅立ちます(健)
・なんの会話してんだろなぁ、最終日に(井)。
・そしたら言うよ、一人でできたよって(健)
・トロッコで移動するときにいろんな出会いがありました(井)
・ちゃんと客席のルールで、ウチワは胸で振るとか、ちゃんと守ってくれてて、温かい目で…ちょっと、2人で喋るのやめてください(井)
また、2人で世界を作る、長野博岡田准一
前日から、この2人の世界が出来るとすかさず、スクリーンで抜いてくれる映像スタッフ、すばらしい仕事っぷりです(拍手)

・また知ってる人がいるって(長)
いつも長野さんが、先に岡田さんのとの会話を説明するなぁ
・岡田くん?(井)
・今度は逆にいるって(長)
・昨日見つけた人が、またいたの。紹介します○○さんです(キョードー大阪の社長)(准)。
(ちょっと、○○社長紹介トーク、ジュニア時代からお世話になって、社長になって、今は自らたこ焼き焼いてくれてるそうです)
・で、なんの話してたっけ?(井)
・お客さんとのふれあい。(長)
さらりと言う長野博
・でもねいろんな人がいましたよ(井)
・どうしました?(井)
いきなり振る井ノ原さん。
・俺??俺???(准)
思いっきりキョドる、岡田准一
・お客さんとのふれあい?(准)
・はい、行こう、今年はいろんな人いましたね、コスプレしたりしてね(井)
・今年はゆかたの人が多かったな(健)
・ウチワが…岡田さんどうしましたか?(井)
森(もり)ちゃんがつったって(准)。
も、森ちゃん?
どうした、岡田准一っ、ギザギザカワユス〜〜!!!!!
・森ちゃんっ?(井)
・MC中に初めてつりました、すいません、何度も脱線しちゃって(剛)
・さっきの柔軟が良くなかったんじゃないの?
・普段柔軟しねえのに、するからだろ(健)
遠慮のない愛ある毒つっこみだ。
・あれ柔軟だったの??あれでどこが伸びたの?(井)
・ちゃんと伸ばした方がいいよ、後半に響くからさ(井)

…すいません、本日力尽きました…

続く…