机をひっくり返したように短期集中でいろんな仕事がやってくる時ってたまにあるけど、今日はそのパターン。
今日はこの仕事に集中しなきゃいけないって時にイレギュラーで予想しないような電話とかメールとか、人がきたりとか。
で、短期集中なんで今は落ち着いてますが、今週は早朝出勤シリーズなんで、夜の更新は無理。
ということで、学校へ行こうの感想書きたいけど、じっくりかけないよー!

とにかく、印象に残ったのは…
・オープニングのみのお父さんの大家族による、写真つきイラストがツボ。なにがツボって次男長野さんと末っ子岡田さんで目玉焼き取り合ってるよー!(それも長野さん顔が冷静…)で、なぜか女の子チームと一緒の四男森田さんとか、写真の解像度によって、五男健ちゃんの顔がぼけてたり、長男坂本さんの顔がアイドルじゃないぞってくらい怖そうだったり変なところでウケた。
森田剛さんのハットと、髪と、ネックレスと、カットソー、パンツ。すべてが完璧にかわいい。
・その姿で自分のお母さんの話をする森田剛(あらためて本人の口から聞くと涙、偉い子だよ〜なでてあげたい)。
・トニセンの3人ショットとカミセン3人ショット。なんか久しぶり、やっぱりいいね〜。
・盲目の歌手さんを足元に細心の注意をはらい、小声でやさしそうに声をかけながら誘導する長野博。この映像だけで、うちの婿にと思ったお母様はたくさんいるぞ。久々の萌え映像。
・長野さんの隣で(ここ大事)、お遊戯する岡田さんの「とっとろ、ととろ〜」。
・長野さんを見て「ウルトラマンの…」と出てくる宮崎ジュニア監督。すげー、ウルトラマンジブリだよ。
・そういえば、V6さんて円谷、ジブリ、ユニバーサル(サンダーバード)、ディズニーと、世界的に有名な国内外の映像系会社のお仕事が多いですね。この後は是非、ライダーの石森系(主題歌a○exだし)か、東宝ゴジラ系で是非。なんかこういうのってイベント性が高くて楽しいしね。