今日の出来事。

今日エアコンの取り付けに来てもらった業者さんと、某引越業者かその中間業者の営業のお姉さん(と、行っておこう、一応)で、ちょっとしたイザコザあったと、業者さんより。詳しくは書かかんが、そのお姉さんの、ここでは自分の会社が一番、だから取引先でもなんでもないあなた方も言うこと聞けという、論理がわからん。
こっちの業者もびっくり。車の置き方で管理人の指示にしたがって、ルールを守ってたのに、横からいきなり入って、管理人は関係ない、こっちの言うことを聞けとは、何様だ???文句いうと、携帯で自分の上司に代わって、話を聞け、言うことを聞けだと…、別に取引先でも、下請けでもなんでもないのに。で、抗議すると、明らかに感情丸出しだそうで。社会人か???言い方、交渉の仕方ってもんがあるだろ?そんな仕事で敵を作ってないか?
でも、大人なこっち側は、しかたないので(引かないから)引っ込んで車移動とかで時間とられて、作業時間がすごくかかった。
先方は大手の業者、こっちは下請けの取り付け業者。でも、関係はなし。
上流たどれば、私も同じそこの客の立場、はい、しっかり、その上流にクレームさせていただきました。名前は伏せますが、そこの指定業者だからって、でかい顔してんじゃねーよ。ということで、そこでは今後見積もり取らないだろうな。
でもお姉さんと直接対決してみたかったなぁ…(ケンカ上等…悪)