「木更津キャッツアイ」関連

「王様のブランチ」は、映画コーナーでのVTRでのインタビューとか意識調査。
相変わらず面白い空気、主役クラスが何人もいるメンバーとは思えないね。
「チャンネルロック」
保存版決定!!!
生放送中に、司会の女子アナに知らせず、いきなり5人が勢いよく登場して、女子アナビビる。
で、いきなり渡された台本で進行するけど、かみかみぐだぐだ感が逆に木更津らしくて面白い演出。
天気予報では、木更津のロケ地映像に「やっさいもっさい」が流れながらの映像に、スタジオのキャッツメンが踊らないわけがないということで、座ってたソファの周りを「やっさいもっさい」の掛け声良く踊りまわる5人。最高!
生放送でこれが拝めるとは思いませんでした、ありがたや。
ぶっさんがこれ聞くと踊りたくなるんでと…なんか、公開初日できっとずっと5人でいたんだろうなという、楽しそうな空気、意識調査の合間にカメラに映ってるのに、5人顔を合わせてはひそひそとなにかしゃべってたりで感じられます。
最後に5人それぞれから挨拶があるけど、バンビいわく、この衣装で5人そろって出演するのはこれが最後とのこと。
VTRでの登場はあっても、生では今日で最後なんだなぁ、ほんとにばいばいなんだ…。
最後の登場が関東ローカルでもったいない。ちょっと切なくなっちゃったよ。
とにかく岡田ぶっさんの表情がすごく良い、好きな顔だね。
じゃあ、Mステとかの登場はないんだろうな。

ただいま「エンタメキャッチ」放送中。
キャッツの5人が、どこか足のつかない高いところに並んで座ってて、まるで海辺の堤防に座っているように足をばたばたさせながらコメントしてる。今までを振り返ってて、ああ、最後だなぁ…
で、いつ行こうかな、映画。
CDも取りにいかないとな。雑誌も買ったままだし。

これらの細かい感想は明日……?
どんどんたまってるけど。