THE BOY FROM OZ

本日見てきました。その前にVコン以来の2号と今年から坂本ファンデビューしたかわいこちゃんとご飯。去年は毎月のように会ってたのに、今年は落ち着いてるというか。ま、仕事忙しかったから、その寂しさもあっという間だったけど。
久々の坂本さんの舞台。
ピーターはますますかわいらしく、エロく、腰の回転に磨きがかかり、客いじりのスキルは上達してました。
細かい部分がより表現豊かになってるし。細かいしぐさも、いちいちかわいくて気になったし。姿勢とか物腰も前よりよくなっている気がします。
新たに追加されたシーンで、前回よりも話というか、役の感情の流れがわかりやすくなったと思うし。
前回は客いじりはここのシーンだけってなってましたけど、今回は隙あればいじってきますね。なんていうかね、ピーターアレンのショーに来たお客さんの気分をいっそう感じられるというか。
そういうのもあって、一番のお客さんを舞台に上げるシーンは、他のお客さんも一緒にのってましたね。こういうお客さんを乗せる部分がうまくなったなぁ。
今回は、オープニングの10分が終わって入ってくる人はいても、いじれそうな人がいなくてちょっと残念そう。空席もほとんどないし。
途中の本番は、大きな声で手を上げた、男性(彼女とそのお姉さんと一緒)が上げられました。
1度目に大きな声で手を挙げて、ちょっと引いたピーターがもう1回声をかけると、女性のお客さんだけになっちゃって、あれぇ?と、思ったら、「はいっ!」と、また手を挙げたので、決定。(他にも後ろの方から別の男性の声もしたかな)
なんか物足りないと言いながら、まずはシャツが地味とシャツを脱がせ、下に着ていた黒いタンクトップのみにしたら、坂本さんも黒いノースリーブで似てるので、お客さんから「似てるじゃん」とつっこみ。男性にそれらしい態度をとればお客さんから、VコンMCノリの「ひゅ〜」の声が飛びと、なかなか楽しい。
ピーターの衣装の豹柄?のシャツを着せて、出していたタンクトップをズボンにINして、腰を回すダンス。
最後は、彼女達も舞台に上げて記念撮影でした。うん、普通のノリが良い男性はなんか痛くなくていいね。
結構忘れてたけど、見てるとどんどん歌とかシーンを思い出してきて、やはり坂本さんこういう舞台はいいねぇと。
先日の学校へ行こうで熱出したり、へたれてたり、おじいちゃん扱いされてる坂本さんとは別人のかっこいい坂本さんだよ〜。
最後のナンバーの白いスーツとあのショーは素敵だし、最後の拍手を気持ちよさそうに受けてる坂本さんはいいね。本人も久しぶりだし、すごく楽しそう。