健康

今日は年に1度の高齢のじゃなくて、恒例の大学時代の友達の集まり。
卒業してウン年、男子は見事なおっさん、参加した数少ない女子は私以外全員主婦。
専攻した学科から、ちゃんと目指した仕事をしてる人や、まったく違った仕事してる人や、主婦になってる人いろいろ。
そんな女子の中で一番出来の悪い私だけが現役会社員。それもまったく学科と違う仕事だし。
一番成績が良かった人が主婦だけど、週末は必ず家族で出かけたりして、それはそれですごく楽しんでたり。その上、子供の算数は塾に頼らなくても自分で教えられるところがすごい。
と、いうことで、大学で専攻したことが自分にあってるかどうかは、わからないということで。(名前で受けちゃったミーハーなタイプだったということもある…)
普段の会社とかV関係とまったく住んでる世界が違ってるので、いろんな話とか面白いんだけど。
S○APさんをほとんど知らない人がいたり、女性でもTVはNHKしか見てないとか、今の私の生活とはまったく違う生活してたり。
世間でみんなの人気になってると言うものをほとんど知らないとか、興味ない人が多くて、逆に面白い。(どんな学科を専攻してたんだ、私達。)

でも共通して盛り上がる話題がある。
それは、「健康」…
体力がなくなったとか、血圧がどうとか、そんな話題で一番盛り上がってる、そんな歳になったのねー。
なんらかの体調の話をすると、「それは歳のせいよ」…ま、そうだけどさ…
そんな私だけ、まだ会社勤め現役で、海外出張したり、コンサート行ったりという話したら、元気ねぇと、富士山に平気で登っちゃう主婦に言われた。○○ちゃんの方が元気だよ。

来年はこの日ねと、日程と場所をすでに決められちゃったけど、V6関係とかぶらなければいいなぁ。
ていうか、かぶる予定があってほしい。