仕事納め

今日で仕事納め、納会終わったらさっさと帰る予定がボスに捕まってちょっとだけ飲み会へ。
普通の下町にありそうな、人が歩くと床が揺れるような民家を改造した普通の飲み屋なのに、他のお客さんの中に見たことある人が…
と、思ったらヤオ博士だった!

あ、ヤオ博士じゃわからないですね。
ティガの時の、スノーホワイトとか、アートゼッセイ号を作った博士ですね。
小倉○郎さん?劇団の人というか、舞台の稽古のメンバーみたいな方たちと一緒にいくつかの狭いテーブルを使ってました。
こっちは会社のものっすごい濃いメンバーでの飲み会。
で、そのヤオ博士を見て、あの番組の人だよね、年代が上の方は子役だったよね、とかものっすごい古いこというし、私はティガで出てたといったり、でも、「えっ、○○さんて、僕と同じくらいですよね?でしたら『俺旅』でしょう?」
むきー、ちょっとごまかしてたのに、一見自分より年上、見事にお腹の出てる人に言われちゃったよ、で、聞いたら誕生日が5日か変わらないでやんの、がーん…