笑顔大勝だっけ?

ズームインの恒例(らしい)「笑顔大賞」を岡田准一さんが受賞ということで、羽鳥アナが取材中の岡田さんを訪ねて乗馬倶楽部へ。
白馬に乗る岡田准一っ!!!
変に似合わない競馬系の服じゃなくて、シャツにノースリーブのダウンを合わせて、頭には乗馬用の帽子。
髪も伸びて大変お似合いなのにヒゲ〜!でも、それもなんか似合ってた。
で、馬に乗って走っているところを撮影中で、羽鳥アナを見つけてズームイン。
受賞理由が、今年になって頼んでもいないのに、映画の舞台挨拶とかでズームインをしてくれる芸能人が多くなって、そのきっかけを作ったのが岡田さんということで、TBS系の木更津キャッツアイでも、すごい回数(33回?)やってくれたということで。
なぜそんなにやってくれるかというと、「ズームインの魔力じゃないですか」なんていいながら、最初にちっさくやってから、キャッツメンバーも巻き込んでだんだんのってきたそうです。
岡田さんもTBS系で怒られるんじゃないかと思ったけど、日テレで取り上げてくれたことがうれしくて、どんどんやったそうです(笑)
最近は町を歩いてても「ズームイン」してといわれるそうで、ズームイン効果すごいです。
最後には一緒にズームイン、羽鳥アナからポーズがうまいといわれてました。
とにかく終始笑顔でしたが、若干疲れ気味なのか、ヒゲのせいなのか、乗馬後の室内でのインタビューの岡田さんは顔が濃かった…
最後に羽鳥アナが、これからもTBSが応援している「木更津キャッツアイ」を応援していきますって言ってくれたけど、もうばいばいじゃないのか?でも、羽鳥アナ、これからも岡田さんをよろしく。