「朝ズバッ!」に坂本さん、岡田さん登場。
芸能コーナー全部使って新曲の宣伝。
いきなり「号外」フリップに「ひとりきりで強くなる必要なんてない」の文字。
坂本さんは髪のセットも決まり、岡田さんもお髭もなくビジュアル絶好調。生で確認できるのがありがたい。
BGMにデビュー曲かかると、練習して歌ったみのさんが反応してたいへん。
「僕僕」のPVが少し流れ、
「学生に対する僕らからのメッセージです」と岡田さん。
その後歌詞のフリップが登場して、2人の気に入っているところをフリップに書いてもらってて、
坂本さんは「ひとりきりで強くなる必要なんてないさ」。
「周りを見れば友達もいるし、誰か見ている」と。
岡田さんは「ひとりで生きていけることが強さだと思っていたあの頃」。
僕も思っていた「ひとりで生きていけることが強い」と、「今は頼りっきりで、いろんな人に感謝できるようになりました」と。
坂本さんが選んだ部分はは少クラそのままで、まんま坂本さん向けの歌詞だし、
岡田さんも選んだ部分は10周年以来、雑誌の記事とかでは語られていると思いましたが、こうやって生放送で本人の口から聞くと、感慨深い。
これで、この歌詞のV6自身の内向きの部分でのブレがないということが確認できたし、それを学生へのメッセージソングとして外に送りだすということは、その歌詞にウソがなくて、説得力があって適任なのかも。聞く人次第だろうけど。
そして、ファンから見たV6とも重なる部分があるからファンもはまっちゃうんだろうな。
おかげでファンは、各所でV6自身の事だとか、少クラでも坂本さん自身も「泣けるぜ」なんて言ってるくらいなんで、もうこれはV6の内面の歌としか思えなくなっちゃってるけど。
ファン以外の一般の人にもっと聞いてもらいたい曲だね。
たまにFCのほうで有線リクエストのお願いとかくるけど、まずはCD買ってもらう前に、曲を聞いてもらわないとね。