HDDくん

最近、HDDのとーしば君の調子がよくなくて、土曜の午前にいきなりフリーズされました。
なにを押しても反応しないの。
速攻サービスセンターに聞いて、データに影響の少ない方法での電源の切り方を聞いたけど、ぱいおにあ1号君も2号君も3号君も(え)そんなことなかったのに。
その上、「それぞれの空」DVD再生中にツボった部分を再生⇒一時停止⇒ちょっと巻き戻し⇒再生⇒一時停止⇒ちょいコマ送り、あ、やっぱりちょっと戻す…なーんて繰り返してたら(それがヲタの性)、DVDだけフリーズして、画面が動かなくなりやがった。
…どこのシーンかは内緒です…
こっちがフリーズだよ。
速攻取り出して、他の機械にかけたら無傷で、電源落として入れなおしたら大丈夫だった。
それとも私のハードな要求にはいすぺっくなとーしば君は耐えられないのか?ショートすんのか?頭はいいけど、虚弱なのか?
と、こんなことが買って数ヶ月で数度。と、いうことで、ついでにそのことも伝えたら、一度見たほうがいいということで、修理サービスに来てもらうことにした。
あれ、そのためにあのセッティングを見られるのか…
繋ぎすぎとか、配線が複雑すぎとか怒られそうかも…

皆様のところはそんなことが頻繁にありますか?
それとも私の使い方が荒っぽいのでしょうか?

…と、のん気に書いてますが、仕事たまってて進めたいけど、データがこねー!
今日は帰ります。