黒い森接近中

ああ、またも黒い森に近づいちゃったよ…
どうしてこうも半端に偉い人はちっさいところを気にするかなぁ。
半端じゃなく偉い人は、なんだそんな細かいことを気にするのか(笑)なんて、言ってくれるので、救われるんだけど、半端に偉い人を相手にすると、ものっすごくストレスがたまるし。
その辺を気をつけて対応してあげると、ますます細かく図に乗っちゃうし。
今朝の夢見が悪かったな。
仕事中でいきなり問題発生で私が呼ばれるときの口調で「○○〜」って声がして、いきなりとびおきたもんな。
こんなの初めてだよ。
一瞬だけなの、その声だけで、他に夢を見た感じはないんだけど。
予知夢だな。しっかりそうやって呼ばれたし。
ていうか、さんざんこっちが慎重に何度も確認して、よし。って言ってもらった資料に、あとから気づいてそれはないだろ。
まったく、自分の興味ないところとか、気になっていないところは、ちゃんと見ないんだから。
その上、その突っ込み内容は私の権限ではできねーよ。社長じゃないんだから。
とまぁ、だからってそこを突っ込むといやなおばさんになりそうなんで、その辺は毒を含みつつやんわり対応して、Vコンで暴れたいよー。

…と、毒を吐き、「お気楽で」と、言う言葉は久々に浮かびましたよ。

ま、自分も「わすれんぼさん」で墓穴掘ってる部分もあって、そういう部分に自分で怒ってるのもあって、なーんか、いらいらなんだよな。
しかーし、絶対年上と思っていた人が年下だった事実が今日わかったりで、それもこっそりへこんだよ…

明日からの目標は、「忘れもの(事)はしない」だな。
忙しすぎて、次の仕事に行ってるうちに忘れちゃうことが多すぎ。
ていうか、忘れていかないと次のがおっつかない。

ちゃんと仕事のデータとか記録はとっておこう、って、それができたら苦労はしない。

…と、堂々めぐりな残業中のひとときでした。