ウルトラマンティガDVDボックス

つい買っちゃいましたよ。持ってるくせに…。
特典は毎日放送だけで放送された特番で、話も中盤あたりで流されたもの。
隊員が少しずつ自己紹介、長野さんの鼻声での挨拶がかわいい…。
某シーンが流れて、「そこだけかっこいいといわれた長野博です。」みたいな挨拶。
当時売り出し中のジャニーズに向かって言う監督ってだれだろ。気さくなおっさんが多そうだけど。
他の隊員が挨拶してるときも、シンジョウ隊員と一緒に遊んで映りこんできたりと、23歳くらいの長野博かぁ…。
若いなぁ…というか、アニバコンDVDのMC集の言葉を借りれば「うぶ」とでもいうのか。
これにはまっちゃったんだねぇ…そしてどっぷりとV6に…。
ちょっとだけ撮影風景もあって、ジャニ規制の厳しさの中で貴重だったかも。
あとは、最初に出たDVDにはなくて、その前のLDの特典でついてた、TVスポット集とか、玩具CMとか、ダイゴ隊員変身クリップ集とか。(←これ好き)
あとは、マニアックに第49話「ウルトラの星」(実際の円谷プロで撮影)の撮影メイキング(といってもダイゴ隊員はいない…)とか。
新しいのは第1話の特撮撮影風景とか、シンジョウ隊員とサワイ総監に村石監督3人での対談かな。
これはまだ見てないけど。
メイキングとか撮影風景とか、カットされた部分とかそういうと見たかったけど、やはりなかったな…。事務所的に無理なのか、ないのか…。ま、期待してませんでしたが…。
でもLDの特典が復活してたので、まだいいかな。