終わったー!出張最後のメインイベントの会議も終了。
その後会食会場に移動中に胃が痛くなってきて、張ってた気が緩んだかな。
薬飲んで、落ち着いたけど、怖いので高級上海料理がちゃんと食べられず、ああもったいない、残念。疲れて画像も残せず。
でも、この店のお勧めの美味しい料理はガイドブックにあったので、代用。これです。蟹肉(たぶんちょっと特別な蟹と白身をなにかであえて、殻に入れて蒸したもの。それに黒酢にしょうがの入ったソースをかけて食す。これだけは意地でも食べた。うめー!しかし一週間の長期出張、さすがに胃が疲れるし、長野さんのように、毎食記録に取って感想メモったりなんてできん!(いや、目的が食である長野さんとは違うから〜、仕事だから〜)
デザートは、マンゴーとクリームをミルフィーユのように、湯葉を揚げたものではさんだもので、これは美味かった!
でも、さすがに胃が限界です。
以上!
で、明日は日本に帰ります。アジアはパワーがいります〜。
 
 
…、と、言いながら、食後にモンコック方面へ。
いつものマニアックな建物に行ったけど、規制が厳しくなったのか、ジャニ系が少なくなったなぁ…。
 
これにて、おやすみなさい。
明日はくいたんだ〜!!!!