くいたん2

喰いタンって、ヒガシ様1人の名称から、HAのチーム全体って感じに思えるときがあるんだよなぁ。
または、喰いタン=高野さんとおばかな相棒っていうか。
とくにパート2になってからは、基本2人の行動が多いしね。
でも、おかげで展開速いし、掛け合いが出来たことで話のテンポも面白い。そんなおばかな相棒のおかげで動きのバリエーションが増えたり、シンメトリーだったり、涼介君がモノ扱いされたりと、とにかく涼介君の今回の使い方というか、存在が、パート2の色を決めている感じ(※所詮ファンなので、差し引いて読んでください)
もうねー、細かいツボありすぎていちいち書いてられないけど、みなさん多分一緒なんだろうなぁ。
とにかく、掛け合い、動きのツボ満載ということで。
そんな前回よりもおばかなキャラ全開なのに、「食育」の部分はちゃんと忘れてないし、最後に王子が挨拶するところなんかぐっと来ちゃった。
でも、あの森田さんがお箸の持ち方を教える役目ってのが、裏でヒガシ様が糸引いてるのか?(笑)なーんてね。
これを機会にちゃんと直してほしいなぁ。でも、ピーマン嫌いは直らなかったけど…。
 
で、他にも「学校へ行こうMAX」とか「VVV6」とか、「9係」とか、もったいなくて1日では見れない!っていうか、さすがに疲れがたまってて、そんな状態で見るのはもったいない。
休みはまだ続くのでゆっくり見ることにします。
喰いタンも2話、3話落ち着いて見直したいので、またなんかツボがあれば書こうかな。