学校へ行こうMAX

・エレクトーン少女
これが正統派ギザカワユスっ!!!
おもちゃみたいだよ、ぜんまい仕掛けか?のような動きがカワユスカワユス!!!
で、そんな彼女にメロメロな三十路アイドルー!
って、その前に長野さんのお洋服っ!普通なら岡田准一様衣装になりそうな今年流行のロングカーディガン、ポケットの部分がかわいいっ!岡田さんが着るとそうは思わない気がするけど、長野さんが着るとかわいいなぁ、今回のロケにすごく合っててる、やわらかい感じというか。
先生キャラ濃いっ!!
れいちゃんたら長野さんばかり見るとはお目が高い。
さて、体験レッスン中の三十路アイドルさん…。
爆笑。
ラクラしますって…(笑)
特に坂本さんがセンターってところがなんか笑のツボへ。
だけど、なぜか長野さんとれいちゃんの二人でのかわいらしいパーフォーマンスを見たいと思ったなり。
お持ち帰りしたい気持ちはわかるなぁ。
・上げ馬神事
こういう行事が、ちゃんと地元で続いて、それを守っていく青年団とか、地元の人たちがいるってところがいいなぁ。
地元の行事って観光化されるより、地元の人たちがちゃんと守っていくってのが大事なんだろうな。
挑戦する学生さんだけじゃなくて、支える青年団がいいよね。なんか熱くて素敵なり。
「圭吾頼むぞ!」と言う先輩、「圭吾を上げるぞ!」という、青年団。こういうのに弱いのよねー。
1週間前からの神聖な生活やら、特訓とか、それも地元の人たちが支えないと出来ない行事、いいねぇ。
挑戦のシーンは、今回もぐっときちゃいましたが、忘れてませんね、健ちゃんと坂本さんのコンビならではの、お約束。
坂本さん、後姿はおじいちゃんでも体は二十代よりいい感じだと思うなぁ…。
と、いうことで、いい番組だぁ…。