警視庁捜査一課9係

いやー、面白いね!
前回の最後の部分がなんか消化不良と思ったら、そういうくだりがあったのね。
目の前で電話している小宮山さんの奥で、干物を気にしている主任。ネタかと思ったら、しっかり最後につながってて、ニクいなぁ。
前回よりいい感じというか、キャラ濃度上がって、小ネタ増えて、それでも撮影時間が短いってすごいね(イノなきより)。役者さんもテンポ良く演技できるって言う感じがドラマでも感じられるというか。
舞台みたいなんだろうな。ノリが。
さて、係長がピンチの時に、先頭に立っていく小宮山さんがいいねー。この人が前回より、吹っ切れた分一番ノッてきている感じがする。
最後に係長が殴りに行くところで、浅輪君が殴りにいくくだりは、あそこで係長が殴っちゃうと、係長に対する印象が代わって、今後のドラマの展開というか、9係の関係性が変わっちゃう気がするので、あれが利いてるし、最後に浅輪君に「ありがとう」っていうのがいい。
井ノ原さんの素直な若者っぷりが逆に新鮮で良し。
面白いし、今後もシリーズ化してほしいドラマですね。
さて、主題歌「ジャスミン」、ものっすごくやさしい歌ですね。これで踊るのが想像できないですけど、どんな振り付けなんでしょ?井ノ原・剛健系の声がすごく合う曲。