喰い タン2

犯人に捕まえられて起こされるときに、ひょいっと体が浮くって、軽いにも程があるよ〜
で、脅されて羽交い絞めにされておびえている涼介君の表情が色っぽいと思った私…。
最初のきょうこちゃんの涼介君の扱いがひどいなぁ…と思ったら、最後見てそういうことだったのかと。
そうとなれば、仲良し涼介君の出番ということで、でも相変わらず2人で空回りが多いというか。
ま、そういう部分が通ずるものがあって、チームを超えたコンビだったりするけど。
今回は事件を通じでの、尾身としのりさん演ずる犯人役をなすりつけられた家族との関係と五十嵐さんの境遇を重ね合わせた話なんだね。
拳銃の話も最初はいまいちうまく絡んでないなぁと思ったら、犯人として死のうとしてたという話でやっと繋がった。
でもちょっとわかりにくかったかも。
最後に高野さんの説明でいきなりまとまったのは、五十嵐さん話とかに時間を取られてしまうから、しょうがないか…。先回りしたのに、犯人にぶつかればびびるし、最初は取っ組み合ってるのに、凶器を突きつけられるとやはりころっとびびる涼介君、熱血で正義感あるのに肝心なところでびびる涼介君、目が離せないし。
事件解決後のHAのシーンで、留守番してるきょうこちゃんの目の前のテーブルにぽつんとお弁当箱が置かれていたことと、涼介君が座った席が自分の席だと高野さんに言われるくだりがいまいち意味があるのか、ないのか、ちょっと気になる。
なにかカットされたのかなぁ?
…おっと、見直したらお弁当のシーンで涼介君と五十嵐さんの分ときょうこちゃんが言ってた。しかーし、その後そのお弁当をあげるシーンがなくて、ただお弁当箱が置かれてるだけ…重箱の隅つついてるだけですかねぇ…。
で、来週は桃ちゃん話?ああ、涼介くんがじいさんに〜!