昨日

は、柴又帝釈天へ。
いつでもいけそうな距離なんだけど、なかなか行かないんだよねー。東京に住んでて東京タワーに行かないのと同じか。
GWなので、人がすごい。柴又駅前の寅さん像前では記念撮影のおじ様おば様がいっぱい。参道も人がいっぱい。浅草ほどじゃないけどさ。前日の浅草は半端じゃないくらいの混み様だったらしいし。
参道のお店の売り物の仏具の中に猫がっ!触っても微動だにせず。触られなれてるんだろうなぁ…。
で、境内に入ってお参りして中へ。
実はこの建物ってすごい彫刻が施されたり、奥にはちょっとした庭園があるのね。初めて入った。
午前早めだったので、まだお坊さん達がお客さんに挨拶しながら丁寧に掃除してた。
帰りに恒例の草団子食べたりして、たぶん石ちゃんが学校のロケとかで、ここで何か食べたんだろうなぁとか思いつつ。で、参道はもっと凄い人になってた…。恐るべしGW。