コミュかん

共通の趣味を持つ芸能人の集まりに、ネプ名倉氏が管理人と言う役で、そのコミュニティに参加して、その活動を見る。みたいな番組ですか?
まずは、深澤アナ行きつけのお米に凝ってるお店で、お釜で炊いたご飯を堪能しながら米トーク
最初はなにも付けずに食べて、その後ゴハンに合うオカズで再度堪能。メンバー毎にお米に種類を変えてオーダーし、炊けたお釜を開ければ全員香りをかいだり、湯気を浴びたり、他の人のゴハンももちろんチェック。
で、名倉氏が、好き勝手な食べ方をするとチェックを入れる。セオリーというか、食べ方はこうあるべき教育的指導を入れたり、食べて会話が弾むと管理人ほったらかしで、管理人が口を挟むと、はじきだされたり。
なんかねー、ガンダム芸人のノリというか、共通の趣味の人間の集まりの世界というか。(ガンダム芸人は面白いのよ)
まあ、作っている感がすごくあるんですが…。(寺門氏はそのまんまかもしれない…)
そのあと、ハシゴということで寺門氏お勧めのスタミナ苑で、いろんな部位をこだわりの焼き方で堪能。
最後にシメはソバということで、長野さんお勧めの千葉方面でと、いうことでソバ屋に行くためにタクシーの乗ったところで終了。
都度、管理人の名倉氏がついていけないとか、そういうリアクションをするけど、いまいちかみ合ってないし、突っ込もうとしても、美味く突っ込んでないし。管理人のいる意味がわからない。
番組自体微妙。
うーん、長野博様はスパークしてるけど、ちょっとテンション上げ過ぎですかね。
あのメンバーの中でジモン師匠以上に張り切ってるというか、良い言い方をすれば、あの番組の趣旨を理解してちゃんと「グルメバカ」になってるなぁ…と。VVV6以上に。出てくる感想とかのテイストも、Vシュランでも使われてる感じのフレーズだし。
美味しいものを食べてるので、楽しそうではあるけどね。
で、この番組のHP見たら毎回担当が替わっていろんな番組を作るっていう時間なんですかね。
最近はガンダム芸人とか越中芸人とか、他にもいろいろニッチな部分にフォーカスして番組作って成功してる番組もあるので、芸能人のコミュニティという部分で、「グルメ」とか「グラドル」とかの密かな集まりを見てみようってなことなんでしょうが…。
なんかねー、長野博限定で言えば、マジで普段から番組通りのグルメバカで、そのテンションでいてくれると、引きます。
そんなのいやー!!
ふつうにハシゴしてもいいけどさ、そのテンションは勘弁してね。Vシュランでグルメバカといわれるのは、なんか許せるけど、この番組だとどうもね。
短髪サラサラ髪のビジュアル絶好調で、見ている分には至福なのに。
前にやった「浜ちゃんと」の焼肉ツアーの方が面白かったよ。あれも、浜ちゃんをあきれさせるという部分では、管理人の立ち位置と同じかもしれないけど、あれは徹底してて面白かった。
でも、演出再考して、「モータースポーツバカ」(いや、バカをつけなくてもいいのか…)と、いうのもちょっと見てみたい気がするけど。(ツーリング姿とか見たいなぁ)