Mステ

あああ、「ジャスミンの」歌番組露出が終わっちゃったよ〜、でも最後のMステ、一番良かった。
なんか最近感想がマニアックで細かいかも?
「ミニステ」でアンジェラさんが初出演時に一緒に出てたということで、V6さんも登場。
歌う前にすることで、アンジェラアキさんがジーンズのファスナーチェックと言ってて、V6さんは歌う前じゃなくて、歌ってる途中だとか。かっこつけて腰の前辺りに手を当ててるときはそうなんだな?
と、嬉々として話している長野・井ノ原コンビ。その後ろで、健ちゃんと見つめあいながらも、股間と顔を交互に見てる森田さん、かわいいなぁ。
6人の衣装も今まで一番好きかも。いや、うたばんも捨てがたい。今回は白・黒・グレーのジャケットとパンツの組み合わせに、ピンクとかグリーンだけど落ち着いた色目のさし色のインナーが入ってる。長野さんと岡田さんは組み合わせと色が一緒で一瞬おそろいに見えますね。森田さんのグレーのジャケットが七分になってて、珍しいというか、女の子用ではありそうか。こういうのを着こなせるのは森田剛だけかな。袖をまくって七分になってるのとはちょっと違ってなんかかわいい、そこから出ているほっそい腕と体に対して大きめな手がものっすごくかわいい。涼介君ヘアからちょっと伸びてきた髪も合ってる。
…なんかもうマニアックだな…。
岡田さんはやはり髪を切ってますね。
オープニングの登場後、全員で並んでいるときに、引きの画像を見るとカミセン3人で話してる?で、その後、長野さんの後ろに森田さん、その後ろに岡田さん、要は長野さんを先頭に3人並んでいると(正確にはその前に健ちゃんが並んでいるが)、横に並べよっ!っと突っ込みたいが、どうも長野さんのお尻を触ったのか?ちと反応してる長野さん。
トークねたは井ノ原さんの誕生日話で、イノなきに書いてるような事を話してますが、岡田さんがめずらしく電話をくれたという話で、岡田さんが恥ずかしそうに顔が緩んで口元が動いてるのを見ると、V6メンバーと一緒にいる岡田准一は末っ子モードで好きだー!っと思ったり。
なお、森田さんだけ連絡をくれなかった件については、実はサプライズで呼ばれたけど、勇気がなくていけなかったということで(笑)うまいなぁ。
で、歌。
うおーっ!いいっ!
冒頭の長野さんの斜め前顔からスタートして、6人で顔を上げたと思ったら、少年隊の「君だけに」をやるのか?っと思ってしまった天井カメラショットでの、6人が円になって、真ん中を向いて手を伸ばしてそれをそのまま上に。
その後の森田剛ヌキの映像で、森田さんカメラ目線っ!!!いいっ!!
最初の井ノ原→長野ソロでの横であんなかっこいいペアダンスが繰り広げられていたとはっ!相変わらずのキレの良さ。
全体的に今回の振りのポイントをちゃんと見せてくれるようなカット割でしたね。
で、間奏のダンスを変えてきましたね。トニセンとカミセン分けで動きもスピーディ、V6らしいというか。そして久々にカミセンというか映像は森田さんのロックダンス?っていうんだっけ?ああ、森田剛だ。
カメラも天井、から横、下からと立体感とスピード感があってよかった。ま、いつものブレはもうしょうがない。
残念なのは、長野さんのアップでカメラブレたーー!!ってこと。
歌のあとのトーク参加で、コンサート中の水分摂取で、坂本さんだけは、曲の最中でも突然休憩するという話で、その後の曲紹介中に、坂本さんに一言はなしかけて、笑っている岡田さんとか、井ノ原さんが後ろに座っている坂本さんの方を向いて何か言って、坂本さんもそれに答えているのは、「大袈裟に言ってごめん」「いいよー」みたいな会話でもあったのか?と推測されますが(あくまで想像)、とにかくその雰囲気がすごく良くて、6人の状態がすごくいい関係なんだろうなと、これまた推測されて、それを見てこっちも良い気分。
…んで、こっそり気になってるんですが…、
岡田さんめずらしく歌の後から上着を脱いでノースリーブ状態でしたが、
すっごくマッチョ(古)な二の腕になってませんでしたか??
TV雑誌でも、坂本さんがジムでよく会うと話してますが、鍛えてるんでしょうか?
EDで、まさか森田さんが来週も出ることを予告してくれるとは思いませんでしたよ。他局のタイアップなのに。
でも既に緊張している森田さんがかわいい。きっと来週の森田さんは、今日とは違うキャラになってるような気がする。
別の意味で楽しみ。
 
んで、もりくみさんのPVをフルで見たいと思ったなり。