9係

むきーー!冒頭の前回からの続きの倫子ちゃんと浅輪君のシーン、えーと、あの見慣れた石畳とか、横に走ってる線路とか、倫子ちゃんのバックに見える特徴ある建物にすごーーく見覚えがあるんですけど〜!!
…そんなところでデートしてないで、コンサートやれっ!いや、そこはまだ無理だから、他から始めろっ!!
っと、枯れたファン心をくすぐる場所から始まってくれた9係。
あれ??順番変わったから、このシーンも入れ替えたのかな??
SITって、なるほど、これはタイムリーすぎる登場人物と設定ですね。これは順番変えるだろうなぁ。
総責任者の赤レンジャーさんは、ちょっとお間抜けさんだったのね。係長が怒られてる原因もカレーって…(笑)
そんな係長ですが、今回結構かっこよかったですね。犯人とのとっさの電話対応とか、取り押さえるシーンとか、ちょっと行動的になってきましたね。
人格が復活した青柳さんはキレ者から、ちょっと抜けた人に戻っちゃったし。
ああ、メインは主任さんの話か。なにがツボって、後半の聞いてくれっ!!って男3人に話しかけておきながら、1回混乱しちゃって、また呼びなおすときの、その呼ばれた3人の動きが面白い。
ここのやり取りが9係の面白さを表現してるなぁ。