喰いタン2

来週で終わっちゃうのかぁ…、森田祭りが終わっちゃうのか…。
つなぎが似合うなぁ…、その上ピンクのシャツとネクタイは最高だ。花嫁さんと並ぶとすごくかわいい。
今回はパート1に戻ったような感じというか、1時間とは思えない内容の濃さのせいかな。パート2はターゲットが下がって、食育の部分とかに重きを置かれた感じのために、事件とか探偵と言う部分の書かれ方が薄い気がしてたけど(その分別の部分で見所があって祭度は高いけど)、今回はその部分が濃く出てきて、最終回にして本来の形に戻った上に、パート2のノリが加わったかなと。
最初の指輪を盗むまでのアクションの面白さと、ハラハラ感と、その後の殺人事件への発展とか、HAの中の問題とか、京子ちゃんとの涼介君の物語とか、今までも面白かったけど、もちっと最初の方からこれくらい欲しかったかもと、今回見て思ったりして。
と、まあまじめに感じても、涼介君の百面相とか、花嫁さんを教会から連れ出してバスに乗るという、某映画のようなシーンでは、クッション抱えてかじりそうになるほど悶えてましたよ。またもファンへの妄想サービスですか?走りながら、きょうこちゃんがどんどん笑顔になって、それを見た涼介君も笑顔になって、二人で笑顔で走るところとか、うがーー!ってなにかをかじりたくなるような感じ。(意味不明)
京子ちゃんの部分を自分の置き換えてみるのも一興か?なんてね。
バスの中のシーンなんて、カメラが涼介君目線だったり、京子ちゃん目線だったりして、本当に自分におきかえれそうな感じだったし。とにかく、涼介君の表情が絶品、最後に前の背もたれに倒れて目をくりくりしながら息を吐くところなんてたまりませんね。
さて、来週で終わっちゃうのかぁ…。あ、来週のメレンゲと明日の少年倶楽部を忘れちゃいけませんね。