帰宅!

コンサートはアンコール含めて2時間半てとこですか。(さっきの速報はもちろん終演後です)
とにかく楽しかったっ!!!!
昼のイノなきにあったように、なにがファンが喜ぶかを考えたのがこれなのねー!って、ことで、あまり具体的なことはもちっと後の感想ということで。
とにかく、「かっこいいっ!」「かわいいっ!」「キター!!!」「それかっ!」とか、「ふきゃーっ!」とかとか、いろんな叫びを連発しては、隣のお友達とその感想を共有しと…。
で、坂本さんははやはり生の人だよなぁ、かっけーとか、健ちゃんのかわいらしさにやられたり、岡田さんに萌え殺されそうになったり、長野さんのさわやかお手振り健在とか、剛ちゃんのいたずらっぽいチラ見にやられそうだったり、ダンスに萌えたり、井ノ原さんのテンパってる?な時とご機嫌さんの時とか、とにかくコンサート最高っす!
終わった後、友達とご飯食べて今帰宅。
 
で、ぽちぽちと携帯からアップした、井ノ原さんの結婚報告ですが。
ま、アイドルさんに対するファンの好きの種類によってショックな方とそうではない方がいらっしゃいますのですが、とりあえずそこだけレポ。
一気に書いてるので、誤字脱字、文法の乱れは勘弁。 
MCタイムになって、なーんか、井ノ原さんの口が重い感じというか、なんというか、いつもの違う感じも、後になってみれば、ああそうかなーんて感じで、最初は某アクロバット大丈夫だった?とか、そんな話だったような気がしましたが、なんか話が進まない感じで、みんな一連の流れで息を整えてるのか、何かと思ったら、
(この間なにか話してたかもしれない、初日だからハプニングとかあるかも、とかそんな話だったかなぁ…)
ああ、坂本さんの衣装の一部がタオルみたいに見えるとか、坂本さんの衣装の一部が外れちゃって、それを俺(井ノ原)に直させるなとか、でも直させろという目を井ノ原さんがしてた(坂本)とか。
んで、健ちゃんはじめみんながフロ上りみたいだ(汗だく)とか話してて、森田さんは?といえば、僕も汗かいてる(森田)、ええっ!(5人)、緊張でいやな汗かいてる(森田)だそうで。
長野さんは初日ということで緊張して、あまり寝てなくて寝不足だそうで、長野君の寝不足はやばい(井ノ原)から、じゃあ坂本くんはもっと大変(井ノ原)じゃない?、大丈夫です、初日はハプニングありますから(坂本)という流れだ。
んで、岡田さんもハプニングありますからって言ってたような…(このへん曖昧)
で、その後もなんか話が進まないなぁ、と思ったら、いきなり坂本さんが、
「V6とファンにとって重大な発表があります」(みたいな感じ)
会場、ざわざわ…
「では井ノ原さんより」
ええ?ま、まさか…
井ノ原さん正面マイクへ。このへんで、会場のざわざわが大きくなって。
「私、井ノ原快彦は○○さんと結婚することになりました」(ニュアンスはこんな感じ…だったかな?)
えええーー!!!
(健ちゃん曰く、12年のコンサートの中で一番大きな会場の歓声との事)
すかさず、会場のあちこちより、
「おめでとー!!」の掛け声で会場が埋め尽くされて…
井ノ原さん号泣。
もう顔が泣き顔でぐしゃぐしゃです。(トニコンの井ノ原さんバースデー以上かもしんない)
ありがとう〜、と、泣きながら会場のお礼。
んで、健ちゃんと井ノ原さんハグ、その後長野さんともハグ。
ぐしゃぐしゃになりながら話だす井ノ原さんの後ろで、カミセンが笑ってますよ。
でも、下記のコメントを井ノ原さんが言って、ファンがおめでとうコールしているうちに、
健ちゃんまで貰い泣き!
目をうるうるさせて、かわいらしい顔がモニターにアップ!
坂本さんに、まるで2人が結婚するみたいだなと。(爆笑)

以下は、話の順番覚えてないので、箇条書き。
このことは、今、この場所でマスコミより先にファンに真っ先に報告したかったので、本人や先方の事務所の了解を得て、この場で初めて発表。
この発表と同時にマスコミにFAXを送ってますとのこと。
ファンに祝福されるまで、すごく怖かったそうです。(アイドルさんの宿命としてはそうだろうなぁ)
この後22時から会見します。
結婚を決めたのは昨年9月ごろ、それから準備。
メンバーに言ったのは年末ぐらい。(岡田さんや三宅さんは、言いたくて何度も首まででかかったそうで…)
とにかく、まずはファンの前で言いたかったけど、会う機会がなかなか無かった(そりゃそうだ)。
ボックス席には番組スタッフも呼んでいて、そっちへも挨拶。(だから今日呼んだんですね、うちわを持った、普通の人がたくさんいたので、最初だれかと思ったよ)
そのスタッフ達も祝福。
この間、ファンから何度も「おめでとー」の声がずっと続いてます。
で、その度に泣き顔MAXの井ノ原さん。
このMCの前の曲で、岡田さんが、井ノ原さんと向き合う振りの部分で何度も意味ありげな笑顔を向けてたそうで、ずっと視線を外してくれなかった(井ノ原)そうで。
今日28日が楽しみでしかたなかった(岡田)そうです。
こうなると、またプレッシャーがくるな(坂本)と、長野さん。
井ノ原さんが大人に見える(坂本)
そういえばだれか18歳くらいで結婚したいといってる奴がいた(三宅)ということで、岡田さんがターゲットに。
たしか、結婚できなかったら百万円やるみたいなこと言ってたなと、ざっと見積もって5百万ほどだぞと(井ノ原)。
すいません、そんな事言ってました、当時は「何か欠けてたんです」(岡田)と反省。(うはは)
とにかく、最後にこんなに感動的だけど、引退じゃない、これからも頑張ります、みたいな井ノ原さんの挨拶に、坂本・長野さんも、後ろで父兄のように客席に向かって一礼。(こういうところがお兄ちゃんだよなぁ)
で、いきなり、森田お祝いの歌歌ってくれよ、と無茶振りが(笑)
「お嫁サンバ」か?(森田)…と、そこから次の歌へ続く。これ以上はネタばれなので、後日。
また、なにか思い出したら書きます。
あ、たぶん某曲でも、感極まってたんでしょうね、声出ない時ありましたね。
明日朝の芸能ニュースは大変かなぁ。
 
そのほかは、セットリスト1発で覚えられるような頭じゃないというか、尋常じゃなく興奮してたので、また明日以降。 
ほんと、楽しかったし、こんな日に行けてよかったよ。
すごく良い席で、だいぶ近くでそんな発表聞いちゃったらねぇ…、ていうか、やはりTVで突然報道されるとか、いきなり記者会見とか、FAXだけ流れてくるとか、そんな発表より、去年の9月から準備してて、アイドルさんだから調整も大変だろうね。とにかくファンを大事にした報告なんでしょうね。とにかく会場の反応を聞くまで怖かったんだろうねぇ、おめでとーの声を聞いてから泣くまであっというまだったんだもんなぁ。(だまっててごめんと謝ってましたよ)
会見映像は帰りが遅かったんで見てないんですが、会見より、コンサート会場での発表の映像を、初日に来られなかったファンにも見せてあげたいね。
みんなに祝福されて良かったね、イノッチ。