とりあえず、例のコーナーだけ。

まだ代々木しか終わってないけど、もしDVD化されるなら、このコーナーの全公演記録を特典でお願いしたいもんです。
ていうか、DVD化しろ(早)
えーとあとは延々と代々木で私が入った分の例のコーナーネタばれレポです。
初日
結婚報告の衝撃で、おめでとうーとは言ってたものの、結構びっくりで、このあとのMCとかどうなるんだろう、なんて心配してたら、いきなり「森田歌ってくれよ」みたいな無茶振りを井ノ原さんが森田さんに投げて、いったい何?とおもったらこんなコーナーが。
「じゃあ”お嫁サンバ”?」「それはお前の好きな曲じゃねーか」(笑)とかいうやり取りがあって、直前までの感動のシーンから、森田さんがさらっと冷静に受けてくれたおかげで場面というか雰囲気が変わって、ちょっとほっとした部分もどこかにあったかも。
んで、じゃあ「いとしのナポリタンを」と、でも1人じゃできないということで、選抜開始。
みんなやりたかったんだよー、ということで、じゃんけんが勝った人2人が選抜。
みんな踊れるの(歌えるの)?(森田)の、問いに、全員練習してたそうで。
森田さんのご希望は、岡田さんの健太が見たいだったけな?
てことで、じゃんけんで見事に勝った岡田さんが健太、健ちゃんが東様ということで、カミセンでシャキーンということで、会場大喜び。
健太は半ズボンだ〜とかいう話で、久々だろ、とかそんな話してたっけ。
そして、着替えに行ってる間に、残ったトニセンで何はなしてたか忘れた…。練習してて、リハーサルからマジじゃんけんしてるけど、坂本さんは1回も勝ったことがなくて、踊ったことがないとかだっけな。たぶん長野さんもやってないと。そんなこんなで、セリの下にスタンバイするカミセンを観察。
健ちゃんはまあ普通におおって感じだけど、岡田さんを見下ろした瞬間の長野さんのうれしそうな笑い声が全てを物語ってます。たぶん不機嫌というか、ぷんすか恥ずかしそうなんだろうなぁ。
下を向いて俺を見てくれない(長野)みたいなことを言ってたような。
んで、イントロと共に3人登場。会場「きゃーーー!!!」
健ちゃんがまんまちび東のようだし、岡田さんはとにかくかわいいっ!!席が前過ぎて半ズボンの足の部分が見難かったのが残念。でも黄色い衣装がお似合いで、かわいいっ!
岡田ファンとずーっと「かわいい」を叫んでた気がする。
そして、三宅さんの「なーぁぽぉりぃたーん」のこぶし部分はがんばり過ぎちゃって、終わった後に恥ずかしがってるし。
で、そんなぷんすか岡田健太君はダンスは完璧。
終わって、トニセンにいじられるいじられる。
トニセンに、岡田君が一番練習したのはこれです、なんて言われ、
今回の振りをビデオでほとんど練習した岡田さん自身も、これが一番楽しかったと何度も言う口調が、いかにもV6末っ子モード時の口調で、聞いて聞いてっ!っていうニュアンスで、もうかわいらしい。なんだかんだ言って楽しんでんじゃないの。
でも、着替えるために掃けるときに、もうちょっといろよ(長野)と、腕をつかまれたのを振り切って、ぷんすか去っていくのがなんともかわいらしかった。
ダンスは好きだけど、あの衣装はいやなのか?
と、これが初日。
29日1部
今日も入籍報告の流れから、歌ってくれよと振られて「ナポリタン」へ。
みんな勝ちてえなぁ、なんていいながらも真剣モード。岡田さんのいやそうな顔についつい突っ込むメンバー。
で、じゃんけんに勝ったのは、健ちゃんと井ノ原さん。で、どっちが誰を?ということで、健ちゃんが率先して健太やりたいと。
きっと、くいたんで、健太君に嫉妬してたに違いない。
て、事で決定。
待っている間が、坂本、長野、岡田さんということで、岡田さんが絶好調で毒舌だった気がするけど、すでに記憶が飛んでます。
あ、でも、坂本さんが東君はやってみたいとの話から、岡田さんがじゃあやるときは、このポーズやってと、まいけるじゃくそんのような股間に手を当てて、腰を振るポーズをリクエスト。「こうか?」と、やってみせる坂本さん…おおおお!その腰つきたまらんぞっ!
長野さんも1回もやったことがないという話で、長野君の健太は(足が)すごい(岡田)、ハイソックス上まで上げる(長野)、アリがすぐ作れるぜ(岡田)、と、長野さんの足ネタ大好きな岡田さんであった。
この3人になったときの岡田さんのリラックスした話っぷりがなんかかわいかった…と、いう印象だけは残ってるんだよなぁ。
で、恒例になってきたセリチェック。井ノ原さんを見る長野さんの笑い、キーが高いし、100%ヒガシ君に怒れらるぞと笑いながら言われてます。
健ちゃんを見るなり、「本気だコイツ…」(長野)ということで、3人登場。
井ノ原さんは帽子をおもいっきり浅めにかぶりおでこ前回。200%怒られるぞに訂正。
健ちゃん、ギガントカワユス!!!
わざわざ髪を前にたらして、健太めがね着用、半ズボンがお似合いっ!!!
ダンスも完璧健太モード、首のかしげ方、腕の振り、決めポーズ、見事に健太です。
かわいいですwwwwww!!!
ああ、ベスト健太早くも登場かっ!
井ノ原さんは、こぶし部分で引っ張りすぎて、後の歌にかぶってましたよ。んでも、ほとんど三宅健太を見てた気がする…。
「こらぼれいしょんっ」で、イノハラヒガシ様のバックで交差する剛健太がたまらんす。
このシーンを当時の歌番組を見てて、妄想したことがある(え)けど、まさかリアルで見られるとは〜。
長生きはするもんだのう…。
で、29日2部は不参加ですが、井ノ原ヒガシ様と、岡田健太だったようですね。ああ、ぷんすか岡田見たかった…。
30日
前日はどうか知りませんが、ここからはすっかり普通のMCモードで、「歌ってくれよ」と、いう振りではなくて、森田さんがシャキーンだったとの話として、こんな歌があってと、普通に紹介が始まり、いつものじゃんけんへ。
んで、心無い言い方で勝ちたいなー、と口々に言いながらの真剣じゃんけん。
岡田さん勝ったーー!!!やった、岡田健太だっ!(岡田さん、壁によりかかってがっくり)
っと、おもったら、次に勝ち残ったのが井ノ原さんと坂本さん。
ここでじゃんけんは井ノ原さんが勝ったのに、なぜか巧みにすりかえられて、坂本さんが踊る羽目に。
で、だれかが坂本君の半ズボンが見たい〜!なんて、トニセンで会話してて、気が付いたらカミセンが端っこに固まって水飲んでるし。
おいっ!そこ参加しろっ!(井ノ原)と怒られ、「すっかり休憩してた」(健)と。これがカミセンだな。
で、坂本さんが誰をやるかということで、会場の拍手は坂本健太の勝ち。
と、いうことで、しぶしぶお着替えとおもったら、舞台上に2人しかいない。誰がいない?とおもったら健ちゃんまではけてました。どこまで自由なんだ健ちゃん!
着替えまだー?との問いに、岡田さんが坂本君待ちでーす!と。
で、恒例のセリチェックしたら、またも長野さんのうれしそうな笑い声。なんだかんだでマジじゃん。と。
新橋のサラリーマンだよ、みたいなことを言われてたような…。
そして登場した坂本さんは、見事に七三わけに健太めがねがお似合いの、サラリーマンの宴会芸と化してました(会場爆笑)
岡田さんのヒガシ様は普通にかっこいいのに、ノリノリで無駄にこぶし回しっぱなし。
坂本健太君は、「こらぼれいしょん」のあとに、間違えて森田さんと同じほうに行っちゃったりするし、「ないしょですっ」は、「ナイショでーす」とやる気のない低い声が逆にウケて会場爆笑でございました。
ああ、面白かった。今後長野さんデビューの日は来るのか?