銀座混雑

Vコンとか、舞台とかが始まると途絶える英会話通い。
…それが、一向に上達しない理由かもしんない。
てことは、Vファン続ける限り私は上達しないっと。(責任転嫁もいいところだ、ちゃんと予習復習しないからだよ。)
と、いうことで、久々の銀座。
有楽町駅前に出来た某新名所のおかげで、銀座通りもまあ人がすごいこと。近くのワッフル屋の行列もいつもの倍だったし。
歩行者天国無かったら大変だな。
んで、そんなところのどう見ても1歳に満たない子を連れてくる家族が増えた様な気がするんだけど。
混雑してる人ごみの中で歩きタバコとかまだ平気でやってる人もたまには見かけるし、人はすごいし。いくら歩行者天国があってベビーカーもよくなったからって、大通りだけだしね。なんか危ないというか、大丈夫なのか?と、思う事多々。
風邪とか病気のウイルスとか貰いに来ている様にしか思えない。家族でお出かけって画はほほえましいけどね。
食品とかがどうだとかいうけど、行動にも気を配ったほうがいいと思うけどねぇ、子供の為に来るような場所でもないような気がするけど。
先日某バイオリニストさんがTV番組でそのあたりに暴言に近い苦言を呈してたけど、同感。

あらいやだ、ついつい…
んで、私はといえば、混雑が目に見えているのでまったく近づかず。
落ち着いてから見に行こう。
プロデューサーズ」に行くときに使えるお店とかあればいいけど…、しばらくは無理だな。
あ、例の新宿のドーナツ屋さんも出来たそうで、早速行列だそうで、そのへんを英会話で話題にしたら、インストラクターのアメリカ人が大好きで、あれは出来立てのあったかいのが好きだから並ぶんだそうだ。
アメリカ人はやはりあまーいのが好きだとか。(ミ○ドはぜんぜん甘くないらしい…)
マロニエゲートは落ち着いてきたらしいから、まずはこっちを再チェックかな。東急ハンズとか。これもインストラクター情報。