学校へ行こうMAX

皆さんジャケット着用でしたね。なんか意味あるのかしら?
学校へ行こうからの挑戦状
こういう芸人さんて小学生が一番好きそうだよなぁ。でも、肝心の勝負で笑ってもらえないってところが物悲しくもあり、らしくて笑えます。
剛健と小学生の映像ってすごくいいなぁ、しっくりくる。
そして小島よしお&バックダンサー剛健として、職員室で2人でシンクロして踊ってるところがリピートポイント。
森田さんがちゃんと進行しているところが、やはりお兄さんになったのねぇ…と、しみじみ思い、ほとんどまかせっきりの健ちゃんという構図がおかしい。
んで、挑戦だけじゃなくて、授業もやるのか・・。まあ、前回の某女性タレントさんよりは面白そうかも。今回の小学生の質問コーナーでの、答え方がなかなか良かったし。
チアジャパンカップ
代々木体育館ですよ、奥さんっ!・・・と、あの建物を見ると無駄に反応するVファン。
追われる立場として、1人として優勝できるのが自分達という問いに手を挙げられない箕面と、追う立場として全員手を挙げ、勢いやテンションがすごい梅花。面白いなぁ。
んで、結果がそうなったと。
こういうのが、場数を踏んできたトップにいる人達で、だからといって決して油断してないところが勝てる要因でしょうかね。
でも、梅花がちゃんと怪我人が出たことを克服したのはいいね。Vも自分達の経験を重ねて自らああやってTVの前で話すのも、すごく感じるものがあったんでしょう。
「1人変わったくらいで何よっ!」とか、檄を入れる梅花のコーチのコロコロした関西弁がかわいいなぁ(え)。
とにかく青春だなぁ…(遠い遠い過去を思い出してみる)
 
ところで、井ノ原さん。イノなきでも自ら書いてましたけど、痩せすぎじゃね?森田さんに匹敵する薄さというか、細さというか。
んで、前半コーナーの小窓の長野さん、このビジュアルでダイゴかぁ・・と、違うところに意識が飛んだときもあり。ふへへ、楽しみ〜。
・学校給食
カップラーメンかっ!探すところを間違ってました。どうりで見当たらないわけだ…(お弁当コーナーさがしてました)
揚げパンは入手!今日はお腹いっぱいなので、明日食べてみよう。
きな粉好きな長野博監修ですね。なんかファミマ担当者との打ち合わせ風景に、長野さんのグルメアイドルとしての風格を感じます(え)。
私も、給食の揚げパンはきな粉バージョンありましたよ。結構好きなアイテムです。