そうきたか〜

放送前に下記に書いたけど、制作する人たちが、どんな主題歌を要求するのかなぁ、と思って妄想してて、いやいやそれは一番可能性低いんじゃ?と、思ったところが来ましたよ。
「Voyager」でいうところの、「give smile to you」と聞いてたときに思ったんだけど。
ま、ここまで歌い上げではないけどその系統というか声質というか。
なんつうか、Vの声質っていうかね、爽やか、元気を出して前向きに、っていうのが一般的な認知かもしれないけど、意外と隠れてるシングル曲とか、アルバム曲の中に顔を見せる(ていうかトニ系に多い?)、音楽用語が出てこないんですが、なんというかマイナーっぽい感じの声質の正当派エンディング楽曲が来たっていうか?
踊れない・・・とは思ったけど、逆に言えば他のジャニだと絶対歌えないような曲持って来たなぁってことで。
ドラマが派手な分、エンディングでぎゅっと落ち着けて来たっていうか。歌詞をちゃんと把握してないけど、今回の最後のシーンあたりには通じるものがあるような。
ひょうひょうとしてるだけじゃない井上君の部分を表現した感じ???
とにかくドラマのエンディングらしい、インパクトはあまり感じないけど、結局リピートしてるし。
車を乗り越えるアクション映像と、主題歌のイントロがすごく合ってて、ああドラマっぽいっ(?)って思いましたし。
なーんて、これから話進んできたら、ただの勘違いで撤回するかもしれませんが、まずは初回の感想ということで。
 
と、長々といきなりエンディングの感想かよっ!
まあ、ファンとしては、主題歌も大事だということで。
 
んで、ドラマの感想はあらためて書けたら書きますが、
こういうの好き!
井上君のキャラも好きだなぁ。ぼーっとしてるように見える井上君がかわいい。
そしてちっさくても男前だよ。岡田准一祭りだよ。
初回ということで、井上君の能力と、他四係メンバーの関係と、今後に続く展開への導入部分ということで、表現はしてるけど、余計な説明一切ないのがいいね。
まだ、初回ならではのこなれてない部分があって、荒っぽい感じはしたけど、これから期待。
上手く回ってくるとすごく面白くなりそうだと思う。