channel-a

茨城県笠間市採石場でのロケだけど、別にあのシーンだけなら、往復5時間かけなくても・・?って、突っ込みはなしで、
だーれもいない岩と雑草だらけの場所で、きゃんぴんぐかーの前で、坂本・長野さんの間に挟まって、ひたすらご飯をもきゅもきゅ食べる岡田准一が見られただけで収穫(断言)
長野さん:朝飯食って、昼飯食って、今待ってるんです。
坂本さん:一旦緊張してたけど、待ちが長くて緊張が解けちゃった。
三宅さん:このパターンだと、ご飯食べて眠くなるパターンだね。
そんな中で囲いの中に回る台を置いて、その上に輪になって歌うメンバー。
監督がとにかくアツい感じ。
基本的に1回しかやるつもりないです。
13年間やってきて、手をつないで歌うことはそうそうないし、本気で一曲のために、全員が同じマインドで歌うこともないし。それをすごくやってもらいないなろ思う。だって、アツいね。
6人に対しての説明もアツいし、手を握る強さも、ひとりひとりと手を握って教えるという、とても丁寧。
他にもいろいろとアツく説明してましたね。
剛健が、照れくさそうに、手をつないでは、離してじゃれてるし。
健「カッサカサだな」
剛「そんなことねーよ」
健「すっげーしわしわ」
剛「いい具合だろ」
・・・・ゴチになりました。
んで、お笑いさん登場。
たぶん、1人は「おかげでした」の、「細かすぎて〜モノマネ」に体操選手で出たた人だよな。
陣中見舞いとして、3択のお土産で、森田さんがわざと、その芸人さんの自腹で作ったTシャツを選んじゃったのはいいけど、すげー普通とか、6人なのに1枚しかないとか、いじめっ子モード突入。
他の2つのうち、一つはニューようかんということで、餃子味とかチョコレートようかんとか青汁ようかんとか。
食いものになれば長野さん登場。さっそくかぶりついて、意外と普通とか、ガーリックの香りがするとか。
んでも、他のメンバー食べずにたらいまわしで、結局食べたのは長野さんのみ。
もう一つは巨大肉まんで、これもかぶりついたのは長野さん。「ちゃんとしてる、おいしい」ってとこまでは、いいけど、油ぎとぎとになった手を、これで拭いていいですか?と、Tシャツを指差す黒い長野博。いたーっ!
でも、合間に芸人さんの着ているシャツのマークを、良いデザインですね、とか褒めたり、コミュニケーションを取るメンバー、いい人達だよ。スタッフとか関わった人に評判がよくなる理由もこういう部分か。
んで、その後本番へ。
撮影スタートだけど、しっとりとしたバラードなのに、監督の演技指導みたいな叫び声「もっとー気持こめて!」とかずっと続いて、そんなうるさい中での本番。
最後に、カットがかかって戻ってきた時に、「実をいうと監督が何をいってるのかわからなかった」という健ちゃんのオチ付き(雨で声が聞こえなかったそうだ、気持は伝わったようだけど)でした。
んで、本番以外は眼鏡の岡田准一にも萌え。