カウコン2007-2008

と、いうこで、行ってきたカウコン。
その前に、浅草の蕎麦屋で年越し鴨南そばを食し、その後ファミレスでまったりしてからカウコンへ。
終了後は、なんとか水道橋を脱出し、銀座の居酒屋で飲み会。
帰りのタクシーで何度か落ちながら帰宅。録画したカウコンを見てから就寝。
ほう、そんなことになってたのか・・・、天井に近過ぎでほとんど何が行われているかわからなかったよ。
横になって3秒待たずに爆睡。と、まあそんな大晦日から元旦でした。
 
と、いうことで、放送前の部分と、背中にドームの壁を背負い、目線が、TV放送の一番高い位置からの映像とほとんど一緒の目線ということで、ほとんど野鳥の会でした。
そんな目線でのかんたんなレポ。
今回の中央に設置された「φ」のステージ、シンプルだけど、こういう場所では、アリーナ席の席数確保は難しくても、どこからも見やすくていいかも。
そして、野鳥の会としては、どこにいてスタンバっているかすごくわかりやすくてよかった。
双眼鏡見てる人にもやさしい舞台ですね。
で、
会場暗転して、歓声の中で、いきなり井ノ原さんの
「もりあがってるか〜いっ!」の掛け声でスタート
「Believe your smile」
おおっ!いきないそう来るかっ!なんかなつかしい。
ちょっと踊ってくれて(たと思った)うれしかった〜
衣装は、Vコン「Voyager」のOP衣装。
うんうんコンサートのOPとしては良い曲だわ♪
で・・・
OVER DRIVE」キター!
岡田さんの「いくぞーーーー!」
燃えるね。
このあたり双眼鏡ガン見です。
ああ、踊ってるよ、ドームで踊ってるよ〜(涙)
剛ちゃんのラップだよ、長野さんのラップだよ〜(なかなか良かったぞ)
Vコンと同じだよ〜バリバリに踊ってるよ〜!早くDVD見てぇ。
で・・・
「UTAO」とな?
お姉さん意表を突かれたちゃったよ。
ああ、そうか、Vコンと同じパターンだと「live Show」で大変きついね。坂本さん舞台終わったばかりだもんね。
「φ」の棒の部分の両サイドにトニカミで3人ずつ散ってのお手振り曲でした。
でも、ここでも踊り倒す曲がよかったなぁ。
と、思ったけど、サイドに散っている間に中央に次の曲の準備か。
その次はHONEY BEAT」うほー!(マイクセットしてました)
ここもステージ中央でじっくり。相変わらず岡田さんは健ちゃんのバックにはいると、おさわりモードですね。
ああ、すいません、すっかり双眼鏡の人なので、笑って〜も双眼鏡片手でした。
で、ちょうど1年ぶりで、熟成されて、ファンもノリノリ「笑って〜」でノってくれる「HONEY BEAT」はいいねぇ。
で、この後は井ノ原さんの紹介であらし君へ。まあ、黄色い声がすごいわ〜。
とりあえず、放送前のVの出番はここまででした。
TV放映前は、Vの後、あらし、滝翼、ときおさんたちが4曲ずつくらい歌ってました。
みんなカラーが違うね。
あらしくんとか、ときおさんは、みんなで盛り上がろうってタイプ。
滝さんは、企画モノっぽいというか、作るというか。
で、Vさんは見せる、みんなで楽しもうって感じかな。ああ、代々木が恋しい。
放送直前の井ノ原さんの「みんな盛り上がってるのか〜!!!」っていう叫びに、
松岡さんが、なんでそんな「つかこうへい(モノの舞台の演技?)」みたいになるんだ?とのツッコミがありました。
あとはTV放映へ。

放送中の野鳥の会報告事項
・ 滝翼のなにかのバックでトニが頑張ってバックで踊ろうとしているのに、あまり踊らずうろうろリズムに乗っているだけのカミセン。健ちゃんが森田さんのお尻か背中をぽんとたたいたような。
・ 岡田さんは、あらしのにの君と肩を組んでこそこそ話したり、移動したりと、そんなところを何度も目撃。
・ 剛健が気が付くと近い位置にいるな。
・ 天上界から見るとわからないが、森田さんをTVで見たら、とにかく楽しそうな顔が多かった。
・ 岡田さんと坂本さんはリハに参加できなかったのかなぁ。この2人とにかく周りを伺いつつ動いたり、踊ったりしてたような…
・ 例の「チューチュー7」の乗り物に6人で乗ってインタビューを受けてるときの上から見えるぎゅうぎゅう感がかわいらしい。
・ 全員集合だと、かならず岡田さんは3歩下がってるよ。
・ 他にライトが当たって、しばらくライトがあたらないまま、残された、トキ、V、キンキがその中でうろうろしてるのを、行動観察してました。岡田さんは司会で同乗してたにの君とやはりべったり。他の5人は全員スタンド側に向かって、そんな中でもお手振り。
・ Vじゃないけど、キンキさんが待機中に仲良しさんだった。
・ グループ増えすぎて、衣装がこまめに変わるので、もうわけわからん。
・ 「ナポリタン」で一番気合入れて踊ってるのは健ちゃんか?あ、気が付いたら長野さんがいない(次の準備中)
・ 「はつうた」、森田さん歌ってた?
・ なんか、今までより他の(特にときおさん)とのスキンシップが少なかったような・・・。
・TVに映ってるグループさんのほかに、その前のグループが履けたり、次のグループがスタンバイするのが丸見えなんで、いったいどこを見てキャーキャー言ってるのか訳わからん。
・終了数分前に、1塁側ダッグアウトから、お付きの人と座布団3枚もった人に囲まれて、移動するおば様を発見、記念撮影はなかったけど、来てたのかな?
・井ノ原さんが「トニコンやります」といった後に、健ちゃんの口が「俺達も…」と、言ってたような。どういう意味かなぁ?
盛り上がりはさすがドームなんですが、前後の移動や物販、開始前の集合、ご飯、終わったあとの飲み会を考えると、やはり代々木が恋しいおばさんでした。