IZO

本日昼公演に行ってきました。
今まで前方だったのが、今回は離れた席。今回やっと舞台全体を見渡せたというか、気が付かないというか、わからなかった発見アリ。
映像はとってつけた感じがしてたけど、結構細かく役者さんとの合わせ技も多し。
んで、シーン数が多い分、そのつながりがすごく上手く出来ているなー、なんて。
回り舞台を使ったり、スクリーンを組み合わせたり、その上、直前の役者さんの心境や繋がりも演出しているようで。
IZOさんの動きはますます良い感じへ。声は少し心配だけど、セリフ回し自体は良くなってるというか、最初感じた堅い感じがなくなって、聞き易くなった気がする。
そして、あるシーンがカットされたり、演出と言うかシーンのつくりが変わったような気もするけど、記憶力ないので自信ないや。
で、最後はやはり泣かされるなぁ。
森田さんは「ランチの女王」のシュージ君が好きだけど(先日の再放送をまた見ちゃった)、それ以上にIZOさんの表情は絶品。やられちゃうんだよな。
うーん、近くで表情を見たいし、でも舞台全体を見るのもまた良し。
これ映像化してくんないかな。IZOさんの表情と舞台全体をまとめて楽しめないかのぅ。