広島レポ #1

やっと少し余裕が出てきたので、トニコン広島少しだけレポ(超ネタバレ)
OP前の注意事項説明映像
かわいらしいCGくまさんによるOP前の注意事項説明コーナー
いきなり3D眼鏡(入場時に配布)着用サインですよ。
客席に座ってるトニセン3人が、マナー違反のお手本映像を見せてくれるんだけど、これがすでにトニコン
携帯を使ってる井ノ原さん、待ち受け画面が森田さんできゃー!
モノを投げちゃいけないってことで、投げたうちわの写真が健ちゃんだったけな?
飲食禁止で、一升瓶片手に、座り込んで酒をあおる坂本さんの表情が絶品。
その脇で、七輪で焼肉をする長野さんと、その肉を取りある他2人。
盛り上がるときは周りに迷惑かけず(だっけな?)ということで、3人並んで、片手はうちわを胸の高さに、愛メロの振りも脇を占めてファンのようにちっちゃくしてるのがかわいい。

・ちぎれた翼
うおおおおおお!!!!!
かわいらしいシーンから、スクリーンに一瞬3人の画像が出て、すぐに幕があくと、幻想的なライティングの中、一段高いところにたたずむ3人!!
シルバーのロングコートっぽいジャケットに、同色の帽子被って、かっこつけポーズとってますよ、まんまとかっこいいと思ってしまいましたよ、くそー。
・Knock me Real
ああ、またこれが出来るとは…、躊躇なく振りが出てくるところに、ファンも衰えなしですぜ。
どのあたりか記憶が飛んでますが、ジャケットを脱いだら、細身の黒いパンツに、ノースリーブの白いシャツ、んで、黒い紐みたいな飾りとか、アクセサリーがついてて、基本的に3人おそろい。これがいい。特に坂本さんのスタイルの良さが引き立ちます。
・GOAL
うひひ、なつかし〜
でも、この辺の記憶が飛んでる。
・ジンクス
あらー、これもなつかしかったが、どんなダンスとか、どのへんでどうしてたか記憶が飛んでます。
なぜなら、次の曲で興奮したから。
・COOL
それをやるかっ!
ってことで興奮。3人で懐かしい振りのまんまですよ。
「だからCOOL!」のあとの合いの手もばっちりです。
・BIGFORCE
ひとしきり歌った後の、
「〜My self!」ズン、ズン、ズ、ズンズンズンッ!
から、そのままズンズン繋がり(意味不明だな…)から、
プレシャスライブコン時の導入と同じあのリズム
ズンズンチャッチャ、ズンズンチャ…
で、坂本さんが、DVDでどんだけリピートしたかの例の振りを踊りだし…、え、もう来るのか?来るのか?
「ゆあまーいしぇるたー!!!」
ぎゃーーーーーーーー!!!!!
っということで、
・Shelterキター!
ああああ、もうDVDか脳内再生でしかこのバージョンは見られないのかと思った、本家元祖バージョンですよ。
先ほどからのノースリーブ衣装と絶好調なビジュアルと、大人の色気倍増で最強。
長生きはするもんだなぁ。
後のMCで、もうファンの「ゆあまーいしぇるたー」のあとの「きゃー!」も譜面に入れたほうがいいとの発言もあるくらいの鉄板ですね。
・井ノ原さんのチャリンコソング(タイトルわからん)
隣にいる2号さんが興奮して私の肩をバシバシたたいてきましたよ(笑)
井ノ原さんのこの手の曲が好き。お手振りが楽しい。
たぶん、この辺で衣装チェンジで、背中に年齢と同じ数字がついてます。
・Lookin' The World
舞台脇花道から登場
かわいらしいウサギさんと登場。
長野さん、それから来たかー。
正面に移動して、他にも着ぐるみ登場。
とにかくかわいい。
・急げ!若者
もう、とにかく5年ぶりということで、次の曲がなんなのか、どうやって出てくるか?ファンも探ってるというか、ちょっとしたイントロクイズ大会のようですよ。
次の曲が流れた瞬間の「きゃーー!!!」がもう気持ちよくなってきちゃった。
でもこれは、最初の指を鳴らす音で、
ざわざわざわ…、っと、映像が出てきて、期待膨らむ。
で、地球儀を回すな、回させろとか、そんな小芝居で、地球儀割っちゃって始まるいつもの抗争ダンスから歌へ。
相変わらずのおバカ小芝居がたのしい。
大丈夫か。じゅにあくん、この辺からほかではない、トニコンテイストだぞ、っと心配したりして。
で、これが最初井ノ原さんと長野さんなんだけど、昔よりかわいくてたまらん。たまらん。
んで、地球儀をボンドでばしっとくっつけて、登場する坂本さん、かっけー!
で、最後はやはりいつもの前かがみダンスっと。(この辺盛り上がるね)
・TAKE IT EASY
この曲聞くと、トニコンに戻ってきたなぁ、と。
振りはばっちりというか、さっきからまったくお手振りの説明なしで続く怒涛のトニコンメドレーについてくるファンの皆様、すごいね。
・Knock me Real
ここまでがメドレー。
この人たちも私たちファンも振り返り?または昔のおさらいなのか?と。
この反応で、昔からのファン率とか、雰囲気が変わってないかとかわかるし。
後で、探り探りやってるみたいな話があったような気がするけど、ファンもそうだけど、トニセンも探りながらの初日ってことで。
最初「おさらい」と言う言葉がでてこなくて、「リハビリ」と言う言葉が先に出てきたのはここだけの話ということで。

 
このあとは、また後日ということで。
ところで、今の歌唱力で昔の曲をあらためて録音したCDがほしいなぁ。