魁なんとか

お約束のようにカミ前列、トニ後列で座っている図で、井ノ原さんから急にコメントを振られる岡田さん。たいがいカミセンが振られるなぁ。
で、それなりに「大人っぽいだか、スパニッシュだか*1」コメントする岡田さんの肩に付いたごみかなにかを、あまりに自然に手が伸びて取ってる、右斜め後ろの長野博
カメラ回ってるし、岡田さんしゃべってるのに、なんて自然なんだ。保護者ですね。
井ノ原さんの写真付きバースデーケーキが持ち込まれ、ろうそくを消すというお誕生日の恒例行事の後に、5人が、カメラを目の前に1人ずつコメント。
それも別撮りじゃなくて、他5人が脇で座って見ている中でのコメント。
1人のコメントを、5人がニマニマ見てるという、プレッシャーのかかるコメント撮り。
岡田さんは、最初の顔合わせで、なにかきっかけ作りたくて「すね毛濃いっすね」と話したこと、森田さんは、事務所のオーディションで井ノ原さんが飲み物を配ってたという話で、人に配れる人はすばらしいみたいなコメントで、他のメンバーに「適当だ…」とつぶやかれ、三宅さんは結構まじめなコメントで、井ノ原さんの表情がわざとらしく感動してる顔をつくり、長野さんもまじめに事務所で出会ってから約20年という話で、少し噛んだら速攻他のメンバーに「噛むんですよ・・・」といわれ、坂本さんは・・・なんだっけ?たぶん差し障りない感じの普通のコメントかな?
んで、ケーキが運ばれる前かどうか忘れたけど、6人立っているときに、岡田さんと三宅さんで、坂本さんを指差し「寝てる」と、「この人今寝てます」と、・・
「ん??」としらばっくれて大きく目を見開いている坂本さん、眠いんだろ。
そんな坂本さんの足元は、素足にサンダルだった。上はジャケット、ジーンズ?にサンダル。結構いいかも。
こんなに踊ると結構前から練習してるんですか?の質問に、「練習は前日です。」(坂本)、「覚えてすぐに撮影だからいいね、ってことだったけど、実際次の日、踊る以前に覚えてなかった」(井ノ原)と。
今回はめずらしく森田さんがよく間違えてたって話で、付いた振り付けの人が若い女性だったんで・・という理由でした(笑)
話はこんなもんかなぁ、相変わらずのひげカミ2人と、毛先が微妙にウエーブかかって、前髪が顔にかかり気味な三宅さんのビジュアルが良かった。

*1:すいません朝見たのに記憶がもうやばい