蒸し暑いですねぇ、今朝は6時前から雷と雨音で起こされたし。
と、夕方になって七夕ってことに気が付いたんですが、いつもこの日って晴れてるより、お天気悪いときの方が多い気がするのは、たまたまそういうエリアにいつもいるってことでしょうかね。
七夕じゃないですが、昔、夜中のフェリーの一番上の真っ暗な甲板に出ると、360度広がった夜空に、始めて天の川がちゃんとあるのがわかって感動したなぁ。織姫彦星までちゃんとわかるし。
・・・と、私らしくないロマンチック(この言葉を使うのもはずかしい・・・)な気分を入れたけど、
フェリーの上の真っ暗な中の星空は、たぶん以蔵さんが山の中で見たり、土佐に護送される船の上で見ている星空の感じに近いのかも。
天は動くものなのさ。
さーて、明日は早朝出勤で会議、で、その後以蔵さんを引き取りにまいります。
あ、なんか変な日記。
只今の時間のBGMは、怪獣の鳴き声でした。。(「帰ってきたウ○トラマン」只今東京MXテレビで放送中)