五右衛門ロック

いやー、初めての新宿コマ劇場。歴史を感じますね。
あの近辺自体、足を踏み入れたのは約20年ぶりくらいか?
と、いうことで、会社の大先輩と観劇。新人の頃はものすごく遠いお方かと思ったけど、この歳になるともうそんな感じよりも、仲良く飲みにもいけてしまうもんですね。
で、IZOさん以来の新感線。
あ、もらったチラシの束の中に、OZの速報チラシ発見。写真はたぶん前回の公演のもので、新たに撮影したものはなし。
こっちは、いのうえ歌舞伎じゃなくて、「SHINKANSEN☆RX」ってことで、ロックなチャンバラ冒険音楽劇(ネタ入り)とでもいいましょうか、殺陣すごい、ストーリーはシンプルで後半に向かって盛り上がっていく感じの勢いはさすがで、とにかくキャラが濃い。
古田さんはもちろんだけど、江口さんいいね、松雪さんといい、あのキャラ、らしいです。松雪さんいいねぇ。んで、川平さんさすが、濃すぎます。
んで、北大路様、渋かっこえかった・・。
パンフもネタバレもなしで見て、途中からうすうす気にはなってたけど、エンディングはまさにいかにもアレで、なところがストライクゾーンだし。
2500円のパンフは高いかと買うのやめようと思ったのに、大先輩と盛り上がって購入しちゃった・・。
でも、どこかのバカ高いパンフよりは読み応えあるからいいか。