新潟レポ1

数日経つと、記憶は勝手に妄想になってるかもしれませんので、つっこみはなしで・・。
 
 

・特典映像撮影
1日目は米俵。私の近辺では笹だんご!と叫んでたお嬢さんが多かったのに、伝わらず「だんご?」としか聞こえず、どこかで「米」という声があったらしく、では「米俵」でと、だれかがここで米俵を担ぐフリをしたり、長野さんは「おれ日本酒でいい?」と、一升瓶を持つフリをしたり(それじゃあ坂本さんじゃん…と、私の心の声)、結局健ちゃんが米俵役で、それをみんなで抱える状態になったけど、出来上がった写真は大きな魚を抱える人たちというか、集団ハトヤ?状態でした。
2日目は「朱鷺」、じこれがアリーナ前方で結構大きな声で聞こえたのですが、森田剛さんが「朱鷺ってなに?」、三宅さんが「そんなのも知らないのかよ?」みたいなことを言いながらも、「足が長い奴だっけ?」と聞いたりと、相変わらずの剛健コンビ。
で、前に剛健が並んで膝をついてたって、翼は肘を追って小さな翼になってて、朱鷺というよりは、ひよこ状態。逆にその後ろ2列目左右の岡田さん、長野さんが大きく手を伸ばして翼になって、間の井ノ原さんが手をくちばしみたいに曲げ、後ろの坂本さんだけ、なぜか井ノ原さんに「坂本君だけ蝶ね」ということで、両手を上にあげ、顔も上を向いて、メンバーにそれでいいの?と言われながらもそのまま。
・オレキミ
長野さんが歌いながら手刀でスパッと井ノ原さん坂本さんを割って、倒れる2人。その坂本さんが、遠めに見たら、うつ伏せで頭を上げ、肘で支え、足は膝から下を上げて、なんつーの?グラビアアイドルのおねえちゃんのようなポーズがかわいこぶってるぜ。
・オープニング
2日目の最初の挨拶でトニセンだけになったときに、井ノ原さん、長野さんから坂本さんに苦情。オープニングのダンス中に、かぶってた帽子を触ってずらしちゃうそうで、坂本さん曰く、なんか楽しくなっちゃったみたいな、ああ、トニコンでもあった、楽しくなっておかしい状況?しかし、始まって直ぐにって、前夜の酒なのか?と、思った私。
・着替えタイム
2日目のじゃんけんで残ったのが井ノ原さん、長野さん。森田さんにお題はあるか?と聞くと、「あるよ、みなさんなにかありますか?」さすがは森田剛。で、突っ込まれて出てきた題が、「じゃあ、井ノ原君が長野くんで、長野くんが井ノ原君になってトーク」って、会場大爆笑。その後4人はけた後の2人の緊張感といったら・・・。
無理やり真似てみても長野さんが「ぬいじゃおっかなー」とかで、「それじゃあいつも脱いでるみたいじゃないかっ!」って、それくらいで、そのやりとりが何度か続いて、それ以上の進展はせず、両方もういっぱいいっぱい状態。そこに森田さん登場で、「いやー、今までで一番面白かった!」と。で、井ノ原さんがやってみたらわかる、難しいぞ、と、いいつつ、4人に向かって、「今度は全員長野君ね!」と言い残して着替えへ。ここでも、どうしたものか???という空気のなか、律儀にまじめにも坂本さんがチャレンジしてくるんだけど、どう見てもモノマネじゃなくて、長野さんがいかに事務所歴が長いかという話になってきてましたよ。で、残り3人はまったく出来ずに、2人戻ってきて終了。
長野さんが戻ってきて、実はこの中で一番先輩だからってことで、宜しくお願いします!っとか、尊敬モードになって、それを受けて長野さん大御所モードで、「坂本頑張れよ」みたいな発言まで(笑)
ウルトラマンの話
友達がウルトラマンになるとは思わなかったの流れから、だれかから、「ウルトラマンは給料あるの?」と、聞かれ「あ〜、貰ってない」と、びっくり真顔で答える長野さん。それにツボに入って大うけでウヒャヒャ笑いをする森田さん。
・ライダーも
ウルトラマンがいるならライダーもいてほしいね、という岡田さんに、みんなから是非坂本さんにと。坂本さんが、お話いただければ、と、遠慮気味に行った後、井ノ原さんがイケメンライダーね。「仮面ライダー、僕イケメンっ!」だっけな?と、例の芸人さんのギャグで、その後「ショッッッカーーー!ショッッッカーーー!」と、会場爆笑。