フレンドパーク

祝!グランドスラム
長野さんのウエアがすごくウルトラテイストのような…、で、なんかかわいいなぁ、フードだし。市販されてんのかしらん?(最近ウエアをチェック中)
五十嵐君のは先日店で見たなぁ、で、吉本さんそれでやんの?
しかしメンバー以外の方と並ぶと、ウエアのラインのせいもあるけど、ジャニーズさんはやはり華奢(でもケツはそれなり…)
平成ウルトラ長男と末っ子のコンビだけど、最初はちょっとぎこちないか?と思ったけど、途中からすっかり打ち解けてきた感じで、末っ子の表情が面白くなってきた。
そんな五十嵐君ですが、いかにもイマドキの子だけど、以外と長野さんと合いそうな気がした。今度ラーメンでも一緒に食しにいっちゃいなよー。
いろんなところで頼りになる長野さんですが、心配な部分を天然キャラっぽい五十嵐君が無意識に補完して、その間で吉本さんがこれまた天然な感じで雰囲気を明るくしてたのが、グランドスラム達成の要因でしょうかね。
毎回クリアする度に3人で肩組んできゃいきゃいしてるのがかわいらしかった。
平成だけでウルトラ映画作ってもそれなりに面白くなるかもなぁ、なんてね。ま、そんなに頻繁に出られてもありがたみがなくなる気が、と、なにを心配してるんだ私は・・(鬼が笑うどころか大爆笑だよ)
・関口さんに「変身して中に入ってるんしょ?」という質問に、速攻「入ってないです!」「今日は分身してるんで」と、返す長野さん、ああ、記者会見のときも分身してるんだな。そういえばVコンでもそこの部分で、突っ込まれてた気が・・。
・ウォールクラッシュ
さすがは長野さん、毎回緊張しててもクリア。だけど、普通は主役さんは最後じゃないのかい?目をつぶって悩んだ結果が、緊張しすぎて早くやりたいって(笑)
・ストッパーキューブリック
すいませんが、初めて見たアトラクションなんですが、関口さんが言ってたように普段は難しいの?みんなで、はいっ、はいっ、って言ってるのがとにかくおかしいし、ほほえましい。
・ブンブンボウリング
これもはじめて見たアトラクションで、タイトルだけだと、普段の長野さんのボーリングスタイルじゃないか?と、思ってしまうこのタイトル。終わったあとの喜んでいるシーンで、長野さんが吉本さんの喜び方をまねて、一緒にかわいらしく拍手してたのがツボ。
・クイズピクチャー5
五十嵐君のラーメン問題で、「長野さんも?」と振ってくれた渡辺さんグッジョブ。「行ってます、池袋は激戦区です」と返す長野さん。おさらいで、横からさりげなく「大勝軒」と答えてたり、「辛みそ乗ってないもんね」とか普通に出て来るラーメンアイドル様。さすが。
五十嵐君の長野五輪ネタで、ちょっとは長野さんにも振ってほしかったなり。小学生の五十嵐君が車の誘導してるときに、長野さんは既にアイドルさんとして会場に行ってませんでしたっけ?
最後の焼肉問題、長野さんを見てると、この問題が難しいのか簡単なのかがわからなくなってきて、これって凄いんですかね?
エアホッケー
ホンジャマカお二人のバルタン星人とレッドキングが最高です。ちゃんとウルトラマン出てきてくれて、良い宣伝になってますね。で、五十嵐君、ここでは大活躍ですね。
・ダーツ
調理師免許を取ったのが2年前なのかっ!いやそこじゃない、調理器具についても、蓋が重くて調理に適しているとか、薀蓄を言えるのか〜、恐るべし長野博
ひょうたんしめて60万円分(笑)
各々の欲しいものを協力してゲットした挙句、最後に視聴者プレゼントをはずすグランドスラムの人。良いオチだよ、最後の「ごめんなさい」って、かわええじゃないかっ!