昨晩はモリコン当落確認の電話してたら、こっちをすっかり忘れてました…
結局まったく繋がらないので、今朝7時前にかけたら、楽勝で自分の担当分は確認ができました。
確認はね・・・・
で、友人分結果待ち。
ってことで、「超ウルトラ8兄弟」見るため映画館へ。
相変わらずここは大きなお友達より圧倒的に家族連れが多いね。ドラマ部分は相変わらずちょっとお子様方が動き出すけど、そんなに気にならず、それより近くの席の小学生高学年と思われるお嬢さんが、開始前の「でんおー」映画の予告編見て、かわいいーとか呟きまくり、本編始まって、昭和のウルトラマンのシーンで、「懐かしい・・」って・・・。「懐かしい」の使い方間違ってないか?と、そっちに気をとられること数回。
なんだろうねぇ、どかーんと感動とか、号泣じゃないけど、ツボなのよ。いろいろと。細かい部分とか、ダイゴじゃないダイゴとか、ダイゴを思い出したダイゴとか。
長野さんの声って、なんつーの、個性的というか、ヒーロー声なのよねぇ。
ウルトラマンがニホンゴしゃべるのはどうとか、そういう問題じゃなくて、他の人より声が映えるのよ、ヒーローなのよね。「アトランティス」のマイロみたいなのもいいけど、ヒーロー声もいいのよねぇ。(結局長野さんの声なら何でもツボなのかもしんない)
ちなみに、会社の人から映画を見て、「面白かった、長野さん上手だね」と言われ、嬉しいよりなんかくすぐったいというか、有難うございます、と返事しちゃったよ。身内かよっ!