スマコン覚書

仕事の休憩中に2号に感想メールしたら、すっかり頭から抜けつつあるなぁ。
最後の「ありがとう」の曲で、トロッコに乗りながらお手振りするどころじゃなく、イヤモニを探してつけようと焦ってるなかいさん、「ちょっとまってね」みたいな焦り顔でイヤモニつけた直後に自分のソロ。そりゃ焦るね。その後お手振り全開。なかいさんが一番よく手を振ってましたね。
きむらさんの、直球ヒップホップに驚いた。
なかいさんのソロは凄くて、そのまま行くのか?と、思ったら、ちゃんと遊びの部分があって面白いね(バックダンサー含めてのお遊び方は一番うまい)。
しかし、ステージからメンバーいなくなって、映像になると、始まって間もないのにアリーナのブロック全体がさっさと座ってしますのがどうも慣れない。
そこで、座るのはいいけど、興味ないのか、ソロ部分でも座りっぱなしの人が多いねぇ。
あまり頻繁に立ったり座ったりすると、逆に疲れる気がするのは、別ので慣らされてる?
んで、年に1度くらいとなれば、瞬間の燃え上がり具合が凄い時もあるけど、アンコールが静かだった(私の周辺は)
男性の方のノリは、なかなか良くて、きむらさん来た時の男性グループは叫んでましたね。あと、ずーっとペンライトを振ってるだんなさんがいてほほえましかった。
ちびっこが、しばらくセンターステージ端の下で待機してて、上がってきて左右に揺れだすんだけど、しばらく途中で向きが違ってて、それがいつ揃うか、そればかり気になってしまった(気が付いたら揃ってた)
んで、その子達が持ってる風船が黒と白で、テーマカラーはそうなんだろうけど、なんか白黒の風船て、あまり縁起良くないなぁ、と思ったのは、私だけ?
上から落ちてきた風船を遠く離れたこちらのブロックまでスタッフさんが持ってきてちびっ子とかにあげてたけど、普通のなにも印刷されていない風船だった。
ステージが斜めになって、滑り台みたいになってたり、そのステージにも映像が出るって、なんか昔と最近のVコンのセットを思い出しました。ただ、巨大になってるけど。
ドームとかでかい会場で巨大構造物が動くのを見るのも楽しみなんだけど、アリーナの端のほうだとどれだけ動いてたのかよくわからなかった。
スマさんの曲にも、パ○ューム系がっ!…最近の流行り?