早くも…

会社での来期以降の異動希望とかを提出するシーズン。すっかり、OVER坂本な私は、局…じゃなくて、部下がいる立場としては、自分の希望よりまずは下の希望をいろいろ聞く仕事があるわけで・・
異動を希望するのなら、そこに行って何がしたいの?自分の何をどうやって生かしたいの?ってなことが、若い頃はまだ書けなくて、なんつーの?就職時のエントリーシートは上手に書けても、会社入ってからもその調子で書いててもだめだぞーってことで、まあ書けないのが当たり前ってことで、そういう部分を引き出すように仕向けないとあかんと思いますです(独り言)。隣の芝生は青くないぞーと、頭ではわかってても、とりあえず入ってみたいんだよね、別に行けるなら止めないが。
そして今日も1人遅くまで仕事、というか、なかなか資料が頭の中がまとまらないってことで、お菓子食ったり、ぼーっとしたり、デコメ打ったり(あ、あくまで就業時間以降です)、給料どろぼーはしてませんよ。