新幹線が今日も大変

今日も新幹線のトラブルがあったようで、お天気とか、信号とか、帰省される方は大変ですね。
つーか、どこかのドームあたりでコンサートがあるグループさんもあったと思いますが、大丈夫でしょうか?
数日までに、日本の交通機関の正確なダイヤ管理について褒めてたのにこれですよ。
まあ、天候とか避けられないトラブルもありますけどね。
しかし、ここ数年北の方は荒れると結構すごい状態になるようで、実家方面も昔に比べて激しくなってるとか。温暖化と関係あるかはわかりませんが、冬の日本海沿岸は荒れるときは昔よりすごくなってるみたいです。
で、このトラブルを考えると、今後のトニコン、特に2月と3月公演は皆様注意なさったほうがいいですね。なるべくスケジュールに余裕をもったほうがいいかも。このトラブルが公演当日になったら泣きますもん。