やっさいもっさい

ついつい見ちゃった「木更津キャッツアイワールドシリーズ」、ぶっさんの突き抜けっぷりがすごい。
つーか最近のSPモードの岡田さんしか知らないにはものすごいギャップだろうなあ。
で、やっぱりいいね、ドラマから見直したくなっちゃったって何回リピートするんだよ。
ちょっと経ってあらためて見ると、キャッツメンバーを取り巻く役者さんの凄さというか、キャラの濃さとその役とか演技の絶妙な加減がすばらしい。
やらしいこと言えば、たぶんこれから公開される映画の宣伝目的とか(合間のCMとかね)、今注目されてる役者さんが沢山出てるってことでも、当時の先見性がすごいなあと。それに、ゴールデンで放送されるってのがなんかくすぐったい。日本シリーズは深夜の放送じゃなかったっけ?出演者の出世のおかげ?
当時オジーの舞台は行ったことなかったけど、凄い方だったのねえ。猫田もその後舞台で見てすばらしかったし。
で、当時はそうでもなかったけど、紙ちゃん、当時からいい味出してましたね。やっと「タイノッチ」で露出してきたと。*1
CMが多すぎてうざかったけど、その度に昔のドラマ版のシーンが差し込まれているという凝った放送が、簡単にダイジェスト見れて良かったけど、普通に見てる人はどうなんだろう。

*1:とはいえ、私の最初の遭遇は「仮面ライダーアギト」、なんか印象に残ってた、で、その後はカミセンの「小枝」CM、河川敷で小枝の「小」の字を作るカミセンを電車の中から見る女の子で出てましたね、なぜか覚えてた、私のなにかアンテナに引っかかる人なのかな