戦隊&ライダー映画

んで、同じ東映繋がりで、昨晩見に行きましたが、銀座でレディースデーってことで、8割方女性でちびっ子はいなかったねえ。ガン○ライドカード貰っちゃった。
で、ウリは3人の格さんですか?
で、戦隊はいきなりクライマックスってことで、多分3D用のキャラとストーリーだったんだろうなあ、なんとなくどこか3Dになるか予想出来ちゃう。あ、3Dといえばトニコンみたいな感じで見られるのかな?
ライダーはもうお祭りですね。
ストーリーはそれなりにTVの本編と連動してるし、鳴滝さんいい人だし、ってここで結構重要な謎の部分がわかっちゃったけど、あと2話?でTV版もカタがつくのか?
ちなみに、映画版とかビデオ版??の微妙なライダーを除けばなんとなく全部わかる自分は完璧お父さん世代。
1号からみてるもんなあ…、ってことで、決勝に残ったディケイドチームの相手の3人のライダーのラインナップにイマイチ納得いかん。なぜV3とかストロンガーくらいは混ざると思ってたのに、ってこの辺は世代で思い入れのあるライダーが違うからしょうがないか。(いや真顔で突っ込むことじゃないですね)
んで、結城丈二様@ライダーマン様ことがくと様ですが、予想通り美味しいところでプロモのようにかっこつけて去っていってしまわれましたねえ、最後の勢ぞろいのときもいたけどほとんど空気だったし。あまり映っても口が露出してるので微妙か。
で、一緒に見た、あまりライダーを知らない人だと、なぜ腕が?とか疑問だらけでわからないまま進んじゃうというか、ま、お祭りなんで雰囲気でなんとかなるか。
敵が月影さん=シャドームーンで、ブラックの世界で大神官ビシュム出してくるとはー!
で、EDにかしゅうくんがっ!