フライングで買ってきたぜ

GUILTY買ってきましたぜー。
プレイヤーに落としながら聞いた雑感。
発売日前なので、ネタバレ回避です。
ていうか、PVとMステインパクトが凄すぎて、やはり一番ええですGUILTYは。
んで、アンサーソング?的な「逢いたくて」は「らしい」曲だなあと。この次の曲といい、今回はVの声の中でもやさしい部分を使った曲だなあと。
別れちゃったけど、いい思い出になってきた感じの曲って感じですかね。
「Medicine」こっちは逆に曲調も声も歌詞も超極甘恋愛曲か?皆さんの声がかわいらしいんだけど、ハローグッバイの森田さんソロ曲とは違ったテイストの甘さの森田さんの声と長野さんの声が極甘だわー。こういう曲だと坂本さんの声は他の人の甘さに同化するなあ。
んで逆に「蜃気楼」は、坂本さんの声がつき抜けた感じが気持ちいい。これはちょっと変化球な感じでもあり、そうでもないか?カップリングぽいなあ。 
 
で、DVDですが…
「GUILTY」は、ちょーっとスカパーで見たのと微妙に違うか?という感じに最後のソロカットが追加。
そのソロカット、かっこえええ!でも、もちっと長くてお願いしたいっす。
ニコンオーラスの「スピリット」、当時なにやら興奮状態だったようで、衣装は覚えてたけど、ほとんど記憶が飛んでるようです、でも森田さんが嬉しそうな表情をしてたのだけは覚えてた。
トニカミ盤のトニセンのアンプラグドがすごくいい!
ビジュアルすばらしいし、なにがいいって、緊張状態で歌ってる長野さんと余裕こいて歌ってる坂本さんの表情の対比とか、井ノ原さんが一生懸命な感じとか。んで、緩急が結構ついてて難しそうだなあ。
映像が予想通りすごくいいっ!だからこれで「Precious Love」を歌ってる映像を見たいよー!
カミセンのGIGは、「GUILTY」がPVという映像とダンスの表現あって更に良くなる曲だとすれば、「Hello-Goodbye」って、ただ曲を耳で聞くだけじゃなくて、ライブで一体感あっての曲だなあと再確認。