カミコン札幌 覚書2

あああ、記憶がー!
・開演までになにしてるかって話で、ごーちゃんがその辺をうろうろしてたって話で、え!っと反応する2人。うろうろといっても会場内で、外に出るのは夜ですよって…。岡田さんが、舞台の台本読んでるんでしょってことで、岡田さんの人の舞台の台本読むの大好き話。むずかしいですよねーとか、森田さんに文学モノが続いてるとか。この辺岡田さんのごーちゃんへの突っ込みポイントなんだろうな。その台本に名前を書いた奴がいるってことで、それも「もりたごお」って(たぶん)平仮名で。岡田さんがそんな事するのは1人しかいないってことで健ちゃんを指差し(笑)いやどこかで落としてもちゃんと帰ってくるようにって、小学生のプールのパンツかよ(笑) 森田さん、「ごお」って小学生じゃないんだから…みたいなニュアンスの苦情を言ってたような?でもちゃんと消せるように鉛筆で書いたとの主張に、そりゃありがとうって言ってたような…あああ、記憶の消費期限が〜!
でも、2人に舞台見に来いよって言ったー!!あのごーちゃんが言った!昔だったら、来るなといわんばかりだったのに、心で思ってても表面では言わないような子だったのにっ!しんみり来て欲しそうにぼそっと言ってるよ!(涙)
・オーラスのMCで、昨日は打ち上げで肉を食べた話をしてて、総勢140人くらいでの打ち上げだったかと。
・12日のMCでどこからの流れか忘れたけど、ごーちゃんがいきなり2人に寄っていって、「寂しくなるなあー」って言ってた気がするんだが…
・12日のMCで札幌は住みやすいとか、人気があるって話で、坂のある町は人気があるそうで、って、ここまでがご当地挨拶としては良かったが、いきなり健ちゃんが、
「スーパーボール転がしたりして…」
え??
…会場ステージともに微妙な雰囲気になった瞬間、
「この話はなしで!」
と、ごーちゃんきっぱり!絶妙な切り替えし、神!
・思い出し順で、突然ですが「ファイト」の健ちゃんの歌い方が好き、特に最後のほう。
・岡田さんソロに対し、ごーちゃんが不良に絡まれているサラリーマンみたいだと。囲まれて追いやられてる感じみたいだと。岡田さんは、え、僕が曲に乗ってダンサーを先導してる感じなんですけど、と帰しても、いやサラリーマンがカ脅されて囲まれてどこかに連れて行かれるみたいですからって(笑)
・健ちゃんソロはス○ーカーの歌?
自分のソロ曲の歌詞を聴いてると、ス○ーカーの曲みたいに思えてくるって、で、なにもここで言わなくてもって話に、もう最後だからいいかと思ってって、これからDVD出るのにー!さすがは三宅健だ。
・シャワー
シャワーシーンをどんな気分で撮影したのか?とか、いろいろ聞かれてたような。んで、息づかいだけ別撮りで、なんどもテイクを繰り返すので、笑いそうになったとか。岡田さんに、いろいろとあのシーンの意味を教えてもらうも、そうだったんだーと、ごーちゃんに「ノープランで挑んだのかよ」って。これが三宅健だわー。

その3に続く。