ところで、ASUの続きですが、

初日から行ってたわけで、初演との違いか?と思ったことですが、
前回はジャニウエブかどこか忘れましたが、途中でもどんどん乗っちゃってください、みたいな坂本さんからのコメントがあった気がするんですが、そこはさすがにお客さんとしてもタイミングがつかめずに、結局最後のあたりからノリノリだったわけで、
で、今回、初日の席がたまたま前のスピーカー近くだったので、カーテンコールの時に、元気に「フー!」がスピーカーから聞こえてきて、今回はキャストの皆さん自身が楽しもうとしている姿勢が感じたんですよ。
でも、スピーカーじゃないほうからももちろん聞こえてきて…
で、結局何が言いたいかって、、、、、
ブイファン、「フー!」叫び慣れすぎ(笑)
初演で、先にお客さんの方が「フー!」で盛り上げて、あ、もちろん私も・・
それを再演ではキャストの皆さんも一緒に盛り上げてって、
これから大阪、名古屋と続きますが、お客さんどんどん盛り上げちゃってください。