腰痛その後

腰痛ですが、土曜日に診察してもらったところ、ヘルニアなりかけ&なんとか分離症だそうで、しばらくはリハビリ(理学療法?)で通院に。
とはいえ、結構良くはなってきて、自宅でリラックスしてる時はコルセットなしでも大丈夫になってきました。
この病院、何故こんなに混むのか???と思ったら、診察室の上に立派な理学療法する場所があって、そこはほとんど待たずに出来るくらいの体制。
で、先生自体もわかりやすいし、患者さんの都合をすぐに理解し、要領よくフレキシブルに対応してくれるところがいいんだろうなと。
てことで、しばらくは出来る限りの通院とあいなりました。
皆様にはご心配いただきありがとうございました。
ちゃんと直して、来るべき国内でのコンサートに備えないとね。