おせちもいいけど…

だれが鍋奉行かはご想像(妄想)にお任せします。
早朝出勤はこたえます…
午後4時くらいに、なんともいえない眠気がきて、仕事始めでも忙しかったのが幸いで、暇だったら危なかった…
 
さてと…、
この休み中にやっとたまってた「W(ダブル)」を見終わった。
んで、ここにまでAK○48の子が出てることにこの年末気づきました。48人もいるとすげーな。
で、そんな冬休み映画、見たのがライダーとウルトラって、どんだけ(笑)
ライダーは、ディケイド完結とダブルの始まり編と、そのコラボ編。これが結構うまく絡んでで面白かった。
今までのライダーの中で一番見ごたえあったし、なにより吉川晃司様、かっこいいいいい!!!
ハードボイルドがめちゃめちゃ似合う男だね。

ウルトラは、イメージで言えば、香港カンフー映画にありそうな(え?)、偉大な父親の息子が調子にノッて、やっちゃいけないことに手を出して山に勘当されて、そこでお師匠様に鍛えられてたら、お父ちゃんとその仲間がものすごく強い悪者によって倒され、国が滅ぼされそうなところに、改心した息子が帰ってきて、お父ちゃんとか仲間と一緒に悪者を倒すっていう、そんな感じの映画ってサモハンさんとかジャッキー様の映画でなかったっけ?
で、それに味方する怪獣と悪者に操られる怪獣軍団の対決ありーの、なぜか大怪獣バトルのクルーが紛れこんじゃって、悪者退治を味方するみたいな。
で、監督がパワーレンジャーの監督ってことで、そりゃアクションもすごいわな。CGも駆使してアクションシーン満載っす。
これはこれでなかなか面白かった。こういうのも、映画ではありかなと。ただ、あんまり光の国を具体化して見せて欲しくないと思うんだけど。
…って、ここでこういうの語ってどれくらいの人がわかるんでしょね。
ま、日記ていうか記録なんで、自己満足です。