仕事が手につかない日

朝の一報から、午前中は仕事になりませんでした。いや、仕事はしてるんだけど、心が別にあるというか、ふふふふふ。
昨日コクーンの舞台がマイラストを向かえ、先の予定が健ちゃん舞台があるとはいえ、やはりアジアコンに行かなかった身としては、もうそろそろ6人揃ってる姿が見たいんすよ。
そういう意味では、テンション2割り増しでうきうきデス。
そして、会社勤めとしては、3月の決算明けて新しい期が始まるわけで、そこまでに片付けない仕事が書き出しただけで胸焼けしそうなフルコースになっていることを考えると、乗り越えたご褒美だと思ってがんばります。その効果か、やっと夕方から気合が入って1つは片付いた、残りは、、、
ま、明日から頑張ります。
巨大なニンジンぶら下げてがんばります。
だから、まだ申し込み決まってないけど、チケット当たってください。
そしてそれを予告したかのように、昨日から見かけたエバラの新CM。
「焼肉を囲むと、僕らはどうして笑顔になっちゃうんだろ」と剛ちゃんのナレーションに続き、
「なんかめちゃくちゃ自由だね」と、ひたすら両サイドで焼肉ほおばってる2人にはさまれて楽しそうなセリフ。
…「自由!」
ここでも「自由」ですよ。*1
右肩上がりの僕の字ですよ!
思わず良君ですよ!偶然?つか、気にするほうがどうかと?
自由な焼肉ですよ、自由な焼肉のタレ、自由な鉄板、自由なピーマン、自由な焼きトマト、自由なごはん、自由な三宅健ですよ! 

ま、まさか、森田剛のアドリブか!*2
 
…脱線しましたが、
で、見所は、健ちゃんが、焼きトマトを「ふーっ」っとしてる口のかわいさでしょう。

*1:「血は立ったまま眠っている

*2:普通は、楽しいとか美味しいとかが出てきそうなシチュエーションな気がする