久々に…

帝国劇場にお友達の友達のお友達の?代打で急遽。
相変わらず彼は飛びまくってました。和傘持ったり、ハシゴを乗り移ったり、光子様を目指してるんでしょうかね、彼は。
私が行ったのは、ヒガシ様が出てた時なんで、エンドレスとかいうタイトルがついて、どう違うのかわからないままでしたが、まあ進化してました。
特にネタバレはしてませんが、一応。
前よりもミュージカルの雰囲気にアクションの要素が混ざってきた感じのジャニーズエンターテイメントショーでした。
そこにかっちゃんが入ったことでストーリーの感情移入がしやすくなって、深くなったというか。
プレゾンの進化系ともいえるかなあ、かっちゃんのシーンを見てると、ちょっとプレゾンを見てる気分のような懐かしい感じもあり。
ただね、あの広い舞台をたくさん大勢のキャストが動いて使ってるんだけど、そう感じない部分もあったり、ちょっともったいない気もしました。広い舞台にいるけど、使ってはいないって感じ。自分が端の方で見たからかなあ…。
んで、3人の黒人のキャストさんがいるんだけど、プレゾンで言うところのトニセンみたいな感じもしないでもなく(ダンスもそんなテイストの部分もあり)、勝手にあの舞台でのトニセン位置目線でついつい見てしまったのは、V担なのでご勘弁。今日の少年倶楽部プレミアムでの、彼のコメントのバックに丁度3人いて、別の意味でウケた。
同行の方に休憩時間とかに解説を聞きつつ見たので、特にわからない部分はなく、いつもは他のグループの人がゲストでいたのに、ほぼ固定になっているとのことでした。
そして階段落ちは、上手いこと落ちるもんですねえ、とはいえ怪我には気をつけていただきたいもんです。